カラオケ店勤務時に遭遇した怪奇現象【ろぐ633】


この店、結構とんでもないことが頻発していて、この程度じゃなんとも思わなくなりました。

ある日は出勤したら神棚がぶっ壊れていたり、ある日は使っていないはずの荷物運搬用エレベーターが作動して扉が開いたり、ある日は風もないのにドアが勢いよく閉まったり…たまにお客さんから「あの部屋、なんかおかしくないっすか」って言われたり……。

一番ひどかったのは、真夏に厨房のエアコンが故障したことですかね…! 命の危険を感じる暑さだったし、仕込みなんてとてもじゃないけれどもできなかった…! 色々とギリギリだった…。

そんな修羅場で、たかだかスピーカーから笑い声が聞こえたところで、何の害もないじゃないですか。

……完全に変な耐性がついてしまった!!


ちなみに一番怖かったのは、ワンオペなのに総合で100人オーバーの来客があって、全員が律儀にドリンクやスイーツをオーダーしてきた時です。ワンオペなのに。しぬかと思った。

(某牛丼屋のワンオペ問題が勃発するよりもかなり前のお話なので、今お店がどういう体制かは知らないです)※閉店していました(2019.07.14追記)



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
この店の勤務のおかげですっかりお化け屋敷に耐性がついてしまった私に、どんまいのクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
しぬほど大変だったし、色々と失ったものも多いけど(健康とか健康とか)カラオケ店勤務自体はとても楽しかったです。
でももうやりたくないかな。うーん。……ワンオペでなければやってみたいかも!(懲りてない)



一人暮らし時代のこわいかもしれない話
【ろぐ229】存在しないはずの隣人※閲覧注意

今はもう無い心霊ホテルでのお話
【ろぐ224】心霊否定派の父が肯定派になった切っ掛け※閲覧注意


えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合、こちらでお知らせしています。
(あてにならない告知ですが)






汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~










nitijyo