こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
当ブログの内容は無断転載禁止です
------------------
関連カテゴリ:婚活編
花と向き合い、自分と向き合う(婚活編)【ろぐ568】

誰かを大切にしようとしない人が、誰かに大切にされたりするだろうか。

ましてや私のように、特に美しいわけでもなく、取り柄があるわけでもない人間が、そんな雑な在り方で大切にしてもらえるだろうか。そんなわけがない。

雑に扱われ、傷つけられ、それら全部を振り切って走った1ヶ月で、私もまた誰かを雑に扱って傷つけてきたような気がする。

雑に扱われて悲しかったなら、傷つけられて痛かったなら、それを別の誰かにやり返すのではなくて、自分は人に対してそうしない人間でありたい。

花をいたわり愛するように、丁寧に大切に他者に接する人になりたい。馬鹿にされても、裏切られても、虚仮にされてもいい。笑われたって。

そんな私を、認めてくれる異性に出会えたらな、と思うのでした。

ひさびさの物思い。


「考えすぎるな」って散々言われてたので、考えるのをやめてみたら、ただのろくでなしになったので、私は考えすぎるくらいでちょうどいいのだなと思った次第です。

そもそも元来の性格が慎重な刹那主義だからな…慎重さをなくしたらただの刹那主義、ド派手に散るだけの花火野郎でしかないのだわ…。

慎重に、気を回しすぎるくらいで丁度いい。極端から極端へしか移れないのであれば、できるだけ人に迷惑をかけない方に傾いていようと思うのでした。





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
それでもまだ他者に丁寧にできるだけの心のゆとりは足りない私に、応援クリックをいただけると励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
心の元気をなくしている時ほど、大事なものは見えやすくなるのかなと思ったり。
今はまだ丁寧にするということに慣れなくて、試行錯誤だけれど、少しずつ丁寧な人になれたらいいなと思っています。
花を飾る習慣、続けていきます。








えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。






汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~





konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!