いつの間にかすっかり息苦しくなっていた(婚活編)【ろぐ669】

自分でも意外なほど、すごくスッキリしました…。

気楽に、まずは友人になれるように頑張ったつもりでいたけれど、自分で勝手に課せたルールで勝手に息苦しくなっていました。

そもそも友人って頑張ってなるものでもないのにな。

これがジャパニーズ・ヒトリズモウ…!

私の人付き合いスキルの低さが見て取れますね!

でも、私、ほんとに友達に対してそんな毎日連絡取ったりしないんですよ…。

文章や電話でやりとりするよりは、「時間作るから直接会って話そうぜ」っていう方なので、日常でのこまこました世間話とかのやりとりは苦手です。

いや苦手というか、基本的には手が空いてることが少ないので、どうしてもやりとりが片手間になるのと、マルチタスク苦手なのに作業とやりとりを交互にすることのストレスでどんどん嫌気がさしていくという…!!

SNSや! コミュニケーションツールが! 苦手な人種がいたっていいじゃない…(自己弁護)

でもLINEそのものはめっちゃ便利で愛用していますよ!

なんだろうなぁ、一体どのタイミングで「LINEを毎日送らなければいけない」という観念に取り憑かれてしまったのだろう…。冷静に振り返ればちょっと、いやだいぶ怖いわ、それ…。自分で自分が気持ち悪いわ…。

そして、高身長でも高収入でもイケメンでも趣味が同じでもI氏にそこまで惹かれなかった私は、一体どんな人物のどんな要素になら強く惹かれるのだろうな…?

もう優しいだけの言葉や、目隠しをしてくれる人にも二度となびかないだろうし。

……どんな人なら、好きになれるのかな。一緒にいたいと思えるのかな。

もう分からなくなってきたよ! 別に1人でいても平気なんだもの。







ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
人間関係下手くそすぎる私に、応援クリックをいただけると励みになります…。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
次からはもう「まめなやりとり苦手ですねん」というアピールを前もってしておこうと思います。






えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。






汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~





konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-