こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
今回はこちらの話の続きです
祖父の体重は40キロちょい【ろぐ670】


想像の三倍重たかったし、引っ張り上げる姿勢もよくなかったなと思っています。

脇の下に肩を入れて担ぎ上げれば、こんな風に背中を痛めることはなかったかも。

腰を入れないと絶対に痛めるという頭はあったけれど、それ以外のところまでちゃんと考えられてませんでした。

ていうかもう全然頭回ってなかった…!

この日は寝たのが3時過ぎ、そしてこの時の時刻は5時過ぎでしたし…。

でも結局なんやかんやで引っ張り上げて椅子に座らせることには成功してしまったので、「やればできる」と思われていそうで怖いです。


あと一回続きます





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
不謹慎かもしれないけれど「犯人たちの事件簿」で「トリックはフィジカル」って言っている意味を痛感した私に、応援クリックいただけると頑張れそうな気がします…!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
今後のことを考えたら、もう一度ボディメカニクスをちゃんと勉強した方がいいのかなとか思っています。
体の向きを変える、起こす、支える、くらいならまだ覚えているんですけれど…。

>通りすがりのたぬきさん
メッセージありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません…!
ありがたいことに家族や周囲の理解があり、適度にリフレッシュさせていただいているので、わりと大丈夫です。
温かいお言葉をありがとうございます。

>きよみさん
メッセージありがとうございます!
その部分に共感していただけて嬉しいです…!
LINEのやりとり、どうしても面倒になる時ありますよね…。
お互い、そのあたりの波長がぴたっと合う相手に出会うまで、頑張りましょう…!







えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合、こちらでお知らせしています。





汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~










nitijyo




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!