こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
ささやかで、一瞬で、だけど大きく揺るがされた出会い【ろぐ680】


突然の大きい声にもびっくりしたし、道のゴミを拾うという彼の行動にも驚いたし、彼が持っている袋の中のゴミの量にも驚愕したしで、ほんの一瞬のあいだにめちゃくちゃ動揺させられました。

その動揺の正体を、ずっと考えているんだけれど、なかなか答えが出せずにいます。

ただ、なんとなく胸の中に何かがモヤッと残る……。


私はゴミを道に捨てこそしないけれど、でも落ちているゴミには気づかない。

だから彼の持っていたゴミ袋に詰まったゴミの量に驚愕した。


彼のしていることは圧倒的に正しい。

でも私には彼と同じことはきっとできない。正しくても。なぜか。


あああ、モヤモヤする。

このモヤモヤを解消するには、今の自分ではダメなのかも。


私もゴミ拾いボランティアとかに参加してみようかな…。

彼と同じ目線でゴミを拾ってみたら、胸のモヤモヤが晴れるかも。


そんなことを考える、10月の始まりなのでした。





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
ややメランコリック。でも何か新しいスタートが切れたらと思っている私に、応援クリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
ゴミを拾っている人に驚愕するという自分にこそ驚愕しなければいけない気もしてる。
むずかしいような、シンプルなような、そんなこと。






えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合、こちらでお知らせしています。



汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
10月も更新頑張ります。






nitijyo