婚活パーティを調べて直面した現実
いかん……非常にまずいですよ。
婚活パーティってどうせ「お仕事何されてるんですか?」が鉄板の質問なんでしょう!?
そこで「えーっと、家事とかしながら~絵を描いたり~ブログ書いたり~あっ収入はお小遣い程度ですぅ」って言ってみ!
良識ある男性のほとんどが「こいつ地雷やな」って思いますよ!

ヴァアアアアアア!! 今の私は紛れもない地雷物件!!
これではいけない!! せめて職業欄に「夢追い人」以外の職を書きたい!!

ということで、やりたいことリスト100にも書きましたが、えむこは年内の開業を目指します。
フリーランス!
お仕事はって聞かれたら「フリーランスの作家です(キリッ」って言えるように! 頑張る!

ほぼニートがいきなりそんなのハードル高いって思うでしょう?
でもすでに先駆者がいるんだな……!

こちらのめっちゃ地鶏(雛)さん(僕はかつてSIだった)、なんとニートから開業&青色申告をされています!

収入のないニートの僕が開業届を出した理由とメリット・デメリットを紹介する
ニートが赤字繰越のために青色申告承認申請書を出してきた

この2つの記事を参考にして、えむこも開業届と青色申告出しますよ!
へへ! がんばる!
脱無職!




nitijyo



よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!