こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
当ブログの内容は無断転載禁止です
------------------
この話はこちらの続きです。

要介護認定の訪問調査あるあるが我が家にも【ろぐ689】

訪問調査やケアマネの前ではやたらと張り切る被介護者というのはよく聞く話ですが、我が家もご多分に漏れずでした。

名前、生年月日、日付、季節、どれもピシャっと答えていました。

私との普段の会話でもそのくらいシャッキリしててよぉ…
祖父も普通免許を持っていた頃は介護施設に関わっていたり(作りすぎた野菜などを届けていたようです)今でもテレビなどで認知症のことや予防法、テスト方法まですべて把握しているので、この手の問診はもうまったくのお手の物です。

そういうところがあるから、「おじいさんは認知は入ってる?」って医師に聞かれても「う~~~~~ん…微妙です…」としか私も言えないんだよなぁ。認知症とは言い切れず、年相応の認知力の減退というのが一番しっくりくるような。


まだ少し、訪問調査編続きます。




ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
ちょっと前に大御所ブロガーさんが訪問調査ネタをされていて、しまったネタかぶりだ\(^o^)/となった私に、どんまいクリックいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
ネタがかぶろうとも黙々と更新していく所存でございます!








えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合、こちらでお知らせしています。



汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
お茶を濁す回






nitijyo




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!