こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
当ブログの内容は無断転載禁止です
------------------
関連カテゴリ:婚活編
自分で自分を追い詰めていたあの頃(婚活編)※鬱注意【ろぐ690】



結婚相談所の活動再開に向けて、心の準備をしています。

人に語れることだけがすべてではなくて、表に出さないところでは死ぬほどネガティブになっていました。(それが隠しきれなくてひどくトゲトゲしていたこともあると思う)

「うまくいかない」という状況のダメージから自分を守るために、「原因は自分にある」と自分を責めていました。
「ただうまくいかない」と思うより、「自分が悪いからうまくいかない」と思う方が楽だったのです。

だから、結婚相談所の休会は、つかの間とは言え、とてもホッとする出来事でした。

やっと、「うまくいかない」の呪縛から(一時的にでも)逃れられて、落ち着いて物事を考えられるようになった…かどうかは怪しいのですが、とりあえずもうデメリットにとらわれすぎるのはやめようと思いました。

どんな短所でも、言葉1つで長所に言い換えることだってできる。
たとえば、もう言い逃れできないほどの短所である「ふとましい」だって、よく言い換えれば「よく食べてよく眠る健康体」と言うことだってでき……できる……!

……いや、もっとダイエット頑張る……。太った原因ってお酒と暴食だもん、駄目すぎるわ。
そこはちゃんと頑張ろう、うん。



自分のデメリットばかり見つめて婚活していた頃はとにかく辛くて仕方が無かった。


じゃあこれからはどうする?


そのヒントとなる、とあるご夫婦との出会いが、私のネガティブな結婚への印象を変えました。

続きます。





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
今回の記事はネガティブ全開でごめんなさい…! 今はわりと立て直している私に、応援クリックをいただけると大変励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
こんなに苦悩するのなんて思春期以来のような気がしますよ!
一方で、友人と遊んだり、仕事に打ち込んでいるときは楽しくて元気なので、完全に鬱状態にもなっていなかったのはよかったかなと思います。
気晴らしに付き合ってくれる人や、お仕事に感謝や!






えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。






汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
(猫ってタイトルにあるから猫のことだけ語ってもいいかなとか…)





konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!