こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
当ブログの内容は無断転載禁止です
------------------
風邪の症状に葛根湯を勧められた結果【ろぐ717】

いや、そりゃ私の「絶対眠くなりたくないマン」アピールが強すぎたのは分かってるけど、絶対これ初期症状ちゃうやつでしょ、漢方には手に負えないアレでしょ…と思いながら服用したのですが…。


なんと普通に効きました!!!!!


寝る前にノンカフェインの栄養ドリンクと一緒に飲んで寝て起きたら朝えらい元気やん!!!!

葛根湯は西洋薬より風邪に対して即効性があるというのはガチだったのか…。

春頃にこじらせて肺炎になった苦い記憶があるので、それを踏まえて「もう絶対こじらせたくないんです…」と訴えたところ、「それなら断然葛根湯です」と勧めてくれた薬局のお兄さんありがとう!

おかげさまで明日からのハードスケジュールもぼちぼち乗り切れそうです!

葛根湯、甘く見ていて正直すまなかった。これから風邪の引き始めにはお世話になります。






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
寝るのが1番の薬だと分かっているけれどなかなか寝ない私に、クリックで喝をいただけると…ちょっとだけ早く寝るようにします


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
普段は風邪を引いたら即病院なのですが、今回はタイミングが悪くて病院に行けませんでした。
でもおかげで葛根湯の素晴らしい効果に気がつけたのでよかったと思います。
粉薬だからそこそこ飲みにくいけど、漢方飲み慣れてるからなんとか大丈夫。







えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合、こちらでお知らせしています。



汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
なかなか更新できてなくてすみません







nitijyo