生後1ヶ月の赤ちゃんに会った結果

祖母や母が「可愛いね」「お利口さんやね」と人の言葉で話しかける中、ひたすら「あー」と「うー」で意思の疎通を図ろうとする私。

いや、あのね!
日頃、ご主人様に《「ニャー」と呼ばれたら「ニャー」で答えろ》的な躾をされていますから……!
「あー」と言われたら「あー」と返してしまう、条件反射なのです!

それにしても、可愛らしい子でした。
あー生後1ヶ月ってあんなにちっさいのか……それでもしっかり手相とかあって、すごいなと思いました!

従妹は茨城に住んでいてもうすぐ帰るので、次に会うのはまた1年後くらい……?
今はまだ寝返りも打てないこの赤ちゃんが、その頃には立って歩けるようになってると考えると、いや……すごい……生命の神秘すごい……。
成長見守りたすぎか……。
私、この子専属のカメラマンになる……(謎決意)


先日の記事について、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
おかげさまで、人の優しい部分、あたたかさ、柔らかさに触れることができ、ささくれ立っていた心も落ち着いたように思います。
色々な傷が癒えるのはまだ少し先かもしれませんが、きっと前よりももっと元気に、もっと魅力的な人間になれると信じて、日々を邁進していきます。

今後とも、当ブログとえむこをよろしくお願いいたします。




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!