どんなに頑張っても私にはできないこと


これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒中。婚活アプリ婚活パーティー街コン結婚相談所と爆死を重ね、この度ついに知り合いの紹介で出会ってみることにしたけれど…!?

関連リンク

私にその能力はきっと無い

私にその能力はきっと無い(婚活編)【ろぐ723】
見つけてくれなかったら永遠に出会えなかった可能性も…


前にも同じようなことを書いたような気がするな…? 顔だけじゃなく物事の記憶も曖昧ときたもんだ!

顔に関しては正確には覚えていないと言うよりも、認識できていないんだと思います。

誰かに似てる、というイメージでギリギリ…それでもものすごく有名でテレビや雑誌や街中でめっちゃ見るっていうくらいの人じゃないと記憶にインプットされてない…。

なので、イベントとかで久しぶりにお会いする方のお顔とかも、めちゃめちゃ申し訳ないんだけれど、全然分からなかったりします…。

「某所でお話しした○○の誰々さん」っていうのは頭にあるけれど…記憶を振り返ると顔のところだけもやがかかっているような、そんな感じです。

でも嫌いとか興味が無いとかじゃないです、お会いするみなさんのことが大好きです(唐突な告白)

好き嫌いと顔を覚える覚えないは全然別なんですよ…。

アキさんの顔も、別に嫌いではないのに、思い出そうとしてもなんかうまく思い出せないのです。

髪型とか眉の形とかパーツごとには思い出せるんだけどな!

たまに強烈に覚える顔もあるといえばあるような気はします。

でも基本的に、人の顔を覚える能力が私には無いです。

次の話はこちら

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

顔覚えられない問題は多分何回も書いているけれど、今のところ深刻なトラブルになったケースはないので助かっています。
でも私の人付き合いの輪がめっちゃ狭いのは多分これが関係しているかなとも思ってます。
新しく顔覚えるの、めちゃめちゃ大変なんですよ…。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています