祖父との日々の中で身につけたスルースキル【ろぐ778】


最近、祖父に何を言われても必要なこと以外は大体耳を通り抜けて消えていくようになったよ。

膨大な不満や文句を聞き流して、要求だけを飲み込んで、まあそれでもできることとできないことはあるから、その折り合いをつけるようにしています。

なんて見事なスルースキル!

これが仕事が忙しくてピリピリしてる時だとスルースキルも発動するか怪しかったんですが、今回は色々と一段落ついたところでもあり、トイレを我慢しているという人間の尊厳を賭けた焦りはあったものの、精神的には比較的余裕があったので、わりとうまく対応できたのではないかなと思います。

でもこの先こういうことは何かと増えてくるだろうから、仕事場を引き払って、家の空き部屋で仕事するように段取り整えていかなきゃいけないかなーとか考えました。

幸い、祖父の件に関しては私一人で背負わなくていいという考えを両親が持ってくれているので、そこは気が楽です。

色々と家族全員で分担しながら、祖父を見守っていけたらいいなと思っています。





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
最近めっきり家には寝に帰るだけになっていた私に、叱咤激励クリックをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
寝に帰るだけというのは別にアキさんと会ってるからとかではなくて、12月のはじめから半ばにかけてなんかめっちゃ〆切つまってて、にっちもさっちもいかなくて深夜まで作業してた結果です。
家に帰って顔を洗って歯を磨いて布団に倒れ込んだらもう次の日が来て、祖父が目覚める前に家を出る…そんな感じ……。
アキさんも最近そんな感じらしいです。年末こわいよね。
今は私の方は落ち着いたので、年越しの準備にとりかかります!








こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際に、LINEでお知らせいたします!




インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~





nitijyo