2018年をざっくり振り返るよ(前編)【ろぐ793】


2018年も残すところあとわずかとなりました。
ここで、今年のできごとをざっくりと振り返ろうと思います。
チョイスは100%自分基準です。

まずは上半期をごらんください。

1月のできごと



汚部屋から抜け出すための第一歩を踏みました。ここから色々と進んだり退ったりして、今ではどうかというと、あまり綺麗でも極端に散らかっているわけでもない中途半端な部屋になっています。
年末年始で片付けたい…。
「生活を丁寧にする」という意気込みも書いておりますが、現状不摂生の極みなので、なんとかしたいところであります。
来年の抱負に持ち越そう!

2月のできごと


かもねぎ状態で結婚相談所への入会を決意。
奇跡的に懐が温かかったのでできたことですが、その後1年にわたって会費に泣かされるところまでは想像していませんでした。
高いねん……高いねん……!!!!
(ちなみにまだ退会していません)
オリンピックのことも書いてあるけど見事にマッチョしか見てなくてわろた


3月のできごと


結婚相談所での初めてのマッチング。
この頃はまだ、「結婚相談所という本気度の高い場所なのだからきっと相手はすぐ見つかるさ」と楽観視していました。
同じ相談所に登録している女性のステータスの高さも知らずに…。
あと結構私自身が人を選ぶタイプだというのも考えていませんでした。
見た目とか条件とかじゃなくてフィーリングの合う人となると、なかなか大変です。

4月のできごと


この時のドタバタが後になって色々と問題を引き起こすのであった…。
というか財布にお金入ってない状況が多すぎて笑えないです。
今もあんまり入ってないです…。

5月のできごと


人生で初めて肺炎にかかりました。
自分の免疫力を信じるのはもう二度とやめようと心に誓った出来事です。
ところで私、以前から妙な傾向がありまして、こういうときの検査って全然菌が出ないんです。
「症状的にもうほぼ○○で決まり!」って言われて検査する前から結果が分かっていそうなときでも「菌が出ませんでした…」ということがよくあります。
もしかしたらハッキリ菌が出たのってピロリ菌くらいじゃないかしら。
私の体内どないなっとんねん…? 「原因不明」ってされること多すぎない。

6月


婚活疲れもピークに達していて、「もうこんなに辛いなら結婚なんて諦めた方がいいんじゃないかな、そして自由に生きようかな、それも楽しそうだし全然悔いもなさそうだな、ていうか自由すばらしいな、羽ばたきたい!」とか思っていた矢先にお見合いの申し込みでした。
結局いろいろあって断ってしまうことになるのですが…このお話を受けていたら、もしかしたら今とは違う人生を歩んでいたかもしれないですね…!
(たらればを言っても仕方ないけれど)



2018年上半期まとめ


上半期はこんな感じでした。
結婚相談所に入ってみたり、事務所を外に借りてみたりと、結構アグレッシブに動いたように思います。
交友関係も一気に広がったし、それに伴い様々な問題も起こっては来るのですが、めまぐるしく刺激的な半年でした。






こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際に、LINEでお知らせいたします!




インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~