初めてのクリスマス~金ではなく○○がかかる女~【ろぐ794】


「何やってんねん」って笑いながら穏やかに眠りについたクリスマスの夜でした。

豪華なディナーも、きれいなアクセサリーもないけれど、私にとってはそれらは別にあってもなくてもどちらでもいいもので、本当に大事なものはちゃんと手の中にあったと思います。

この日、本当ならアキさんは仕事で遅い帰宅な上に翌日も早い時間の出勤で、できれば一人でサッと寝たかったと思うんです。

それを私のために時間を作ってくれて、一緒に過ごしてくれた。

手料理を「おいしい」って残さず食べてくれた。

それで十分、満たされました。



あとアクセサリーに関しては、ちょいちょいメッセージで「もらいましたか?」という質問をいただくのですが…私は本当に気に入ったものしか身につけないし、めちゃめちゃ気に入って元彼に買ってもらった指輪を破局と同時にゴミ箱にぶち込んでから、自分で買うことに決めています。

自分で買った指輪なら捨てずに済んだんや……。

捨てなきゃいいじゃないという意見も聞いたのですが、私、元彼に関係するものは全部捨ててしまう方なんです。写真の一枚すら残さないという徹底っぷりです。

思い出が綺麗じゃないからそうなるんだろうなぁ…。



まあそんなわけで、今の私は多分、基本的には金のかからない女ではあるのですが、その分手間がかかる女でもあるので、めんどくささで言えば相当なものかもしれないです。
(でも金のかかる育ち方はしてるから根本的な部分で金はかかると親に言われたり…)


そんなこんなのクリスマスでした。もう明日大晦日やん。ふるえるわ。


今日は懲りずに午後にもクリスマスネタ(実家編)を更新します。

こちらを登録していただくと、LINEに更新通知が行きます!



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
なんやかんや大掃除が全然できていない私に、クリックで喝をいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
やっと、夜にゆっくり眠る時間をとることができて、文章を書く気力がわいてきました。
睡眠大事ですね…!
もうこれから正月明けるまで夜はめっちゃ寝てやろう…なんなら昼も寝てやろう…朝はもともと寝てるよ…。





こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際に、LINEでお知らせいたします!




インスタやってます。
翌日の更新が午後になる場合はこちらでお知らせしています。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~




konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-