2018年をざっくり振り返るよ(後編)【ろぐ796】


更新が遅れてすみません…! 昨日辺りからちょっと体調が不穏な感じです。痰の絡む湿った咳が…!
寝込み正月フラグがビンビンに立っておる…!!

それはさておき、2018年の振り返りまとめ、下半期編です。
前回、(前編)と打つつもりで(全編)と打って公開しちゃったので、なんとも変な感じになってしまいましたが…後編スタートです!


7月のできごと


短すぎる婚活休止期間(ただの夏休み)と、再開。
正直相手に対して言いたいことは山ほどあったけど(今は特に何もないけど)立ち止まっていられないっていう気持ちだけで再び走り出しました。
周りの人達の温かい支えに助けられまくった時期でもあります。


8月のできごと


8月はほぼイケメン眼鏡男子のI氏とのやりとりを楽しんでいました。
おかげさまでなんとかイケメンに対して初見でイケメン死しないだけの耐性はつきました。
他にもグルメ男子、ハイスペ男性など色々な人に会ってみた月でもありました。



婚活、婚活で、それ以外の関係性が全然築けていないことに気づいた頃でした。
モモさんとはなんとなく連絡を取らなくなり、今は会うこともありませんが、色々と考えさせてくれた人だなと思います。

10月のできごと

「知り合いからの紹介」で出会ってみた①(婚活編)【ろぐ708】

色々な人に出会ってみたものの、あまりうまくいかずぼやいてたところに救いの手を差し伸べてくださったのがナツさんでした。
この時の出会いが、私の秋冬を色々な意味で大きく賑わせることとなりました。


11月のできごと


今彼さんとの交際が始まった月でした。
この辺の流れは早いと見るか遅いと見るかは多分人それぞれだと思います。
私的には結構セオリーを踏んでもらった方かな、とも。


12月のできごと


いくらなんでも早すぎるかと思いながらも、なかなかそうも言ってられない状況になったので(うちの実家が過保護というのはある)とりあえず「交際相手」として会ってもらえないかという打診でした。
このことは後で色々と波紋を呼んだりして話し合いをしたりすることにもなったのですが、今のところは年明けに母親と会ってもらうという方針は変わっていないです。


2018年下半期まとめ


振り返るとなんか色々波乱の半年でした。
特に7月~8月の人間関係の変動の慌ただしさよ。
疎遠になった人も沢山いるし、法律の専門家のドアを叩きに行ったこともあったし。
上半期の終わりに出雲大社に縁結び祈願に行っていたのですが、「もう全然ダメやん! アカンやん! 御利益どこにもないやん! 私の縁ぶちぶちちぎれまくりやん!」と嘆きまくっていました。
でももしかしたら、それは良縁に出会うために色々と悪縁を整理していたのかも…?
結果として、年内に私だけのナイスガイに出会えているので、やはり出雲大社の御利益はあったんじゃないかと思います…!(手のひらクルックル)
来年もしっかりと歩んで行けたらいいな。健康第一で!





ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ったりします。
↓こちら↓で読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~