すでに答えが出ているはずの葛藤(婚活編)【ろぐ801】

「誠実」であることがいつでも正解だとは限らないのかもしれない。

でも私は、それを隠してうまくやり通せるだけの強さは持っていなくて、そうしたいとも思えない。

出会ってほんの3ヶ月くらい。付き合ってまだ2ヶ月くらい。

それでも不思議と、愛情のようなあたたかい気持ちは育ち始めている。

それなのに決めきれないのは、結局のところ、結婚相談所に払った対価やこれから受けられるであろうサービスに対する未練があるのだと思います。

安くはないお金を掛けてきたし。

それを、まだ付き合って日が浅くプロポーズされる気配もない恋人のために全部ふいにしていいのか。

ずっと一緒にいたいとか、子供が欲しいとか、自分より一日長く生きてだとか、そんなことは絵空事で、なにひとつ約束ではなく、誠意ですらないことをいやというほど知っている。

「すきだ」という言葉さえ、一夜で真逆のものに形を変える。

安心できる材料なんてなにもない、すがれるほど信じられる愛もまだもらってない、こっちの信じたいっていう気持ちだけでこの先を進めるのか。

他の人はアキさんが外で私を下げるようなことを言っていると噂する。そしてそれを私の耳に入れてくる。

実際に会ってアキさんの顔を見たらそれはでたらめだって分かるけれど、ちゃんと確かめたわけじゃないからわだかまりは残っている。

そんな状態で、私一人で決意することは、なんだか腹立たしいような気持ちさえありました。

これは私の人生の問題だけれど、私の人生なら、今はあなたの人生の問題でもあるんじゃないか。

そう受け取ってくれないならどのみち、未来などないのではないか。


じゃあもう、すぱっと聞いてしまえばいい。


何かあったときに、傷は浅い方がいいから。


そういう気持ちでした。


続きはこちらです。
婚活を彼氏にカミングアウトしてしまった(婚活編)【ろぐ804】
(※少し前の話で、今はこの問題は一応の解決をしています)



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
ここで一人で抱え込まずに相手に聞いちゃうところが私の良くも悪くもあるところだよなぁと自覚はしている私に、応援クリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
この時は第三者から寄せられた聞きたくもない情報で頭がいっぱいで、アキさんのことを信じ切れない自分がいました。
私はまだ付き合いが浅く、彼の顔の全部を知ってるわけじゃない。
もしかしたら外で私に対する不満をもらしているかもしれない。
疑心暗鬼を黙らせるのに必死で、もうとにかく追い詰められて身体をこわし始めていました。



当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ったりします。
↓こちら↓で読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




インスタやってます。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~




konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-