今年も懲りずにやります、やりたいことリスト100!
去年もなんだかんだ30~40くらいは叶っていたので、今回も叶うと信じて頑張ります!
(100個ひねり出すのが大変だった…)


    仕事・勉強編


  1. ブログを1000記事書く
  2. 月間200万PVを達成する
  3. 毎日更新する
  4. インスタを活用する
  5. サブブログを週1回更新する
  6. ブログ名を変更する
  7. ヘッダーを変える
  8. 新しく名刺を100枚作る
  9. メールのレスポンスを早くする
  10. バイトしてみる


  11. 創作活動編
  12. 短編ADVの構成を決める
  13. 短編ADVのシナリオを進める
  14. 短編ADVのキャラデザを進める
  15. 短編ADVのBGMを選ぶ
  16. 背景素材を集める
  17. 共同作品のシナリオを進める
  18. 共同作品のBGMを選ぶ
  19. 情報ページを作成する
  20. 進捗状況を制作ブログで公開する
  21. 長編ADVのシナリオを進める


  22. 恋愛・婚活編
  23. 彼氏と一緒に宿泊旅行に行く
  24. ペアのキーケースを買う
  25. ナイスなバレンタインチョコを送る
  26. 彼氏に部屋に上がってもらう
  27. 両親に紹介する
  28. 彼氏のご両親に挨拶をする
  29. 一緒に沢山お出かけする
  30. 周囲の言葉に振り回されないようにする
  31. 記念日をお祝いする
  32. 素敵なクリスマスを過ごす


  33. 部屋・掃除編
  34. カーペットを掃除する
  35. 窓を磨く
  36. 押し入れを整理する
  37. 仕事部屋を作る
  38. メインルームの片付け終了させる
  39. サブルームの片付け終了させる
  40. インテリアを整える
  41. 物置を整頓する
  42. キャットタワーを設置する
  43. うさぎのサークルを設置する


  44. 旅行編
  45. 出雲大社に行く
  46. 東京に行く
  47. 山口に行く
  48. 伏見稲荷に行く
  49. 温泉でゆっくりする
  50. 一人旅をする
  51. 行ったことのない場所に行く
  52. 工場夜景の見学ツアーに行く
  53. 四国に行く
  54. 電車旅をする


  55. ライフスタイル編
  56. ていねいな暮らしをする
  57. 整理整頓を心がける
  58. 2日に1回洗濯する
  59. 毎日掃除機をかける
  60. 1日1箇所の掃除、片付けをする
  61. 月に1度PCの掃除をする
  62. 身だしなみに気をつける
  63. 浪費をしないようにする
  64. ローンを完済する
  65. 毎月定額貯金をする
    1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


  66. 健康編
  67. 無理のないスケジュールを組む
  68. 眠剤を卒業する
  69. 胃薬を卒業する
  70. 5キロ痩せる
  71. お腹まわりと背中を鍛える
  72. 2日酔いにならないようにする
  73. 水泳を始める
  74. メンタルを安定させる
  75. 風邪を引かないようにする
  76. 大きい病気をしないようにする


  77. 自分磨き編
  78. ヘアカラーに挑戦する
  79. 全身脱毛する
  80. 自分で着付けできるようになる
  81. 出汁を使った料理が上手になる
  82. 整理収納アドバイザー2級を取る
  83. 清掃マイスター2級を取る
  84. 筆ペン書道を習う
  85. 心理学関係の資格を取る
  86. 色に関する資格を取る
  87. アロマ関係の資格を取る


  88. 人付き合い編
  89. 積極的にイベント参加する
  90. 無理のない交友関係を作る
  91. Nとご飯に行ってご馳走する
  92. 「No」と言える人になる
  93. 支援しあえる人になる
  94. 信頼できる仲間を増やす
  95. リアルでの付き合いを充実させる
  96. 家族との時間も大切にする
  97. 友人を大切にする
  98. 恋人を大切にする


  99. その他編
  100. ボランティアに参加する
  101. コンサート・LIVEに行く
  102. PS4を買う
  103. キャットタワーを買う
  104. うさぎのサークルを買う
  105. 仕事部屋を引き払う
  106. 観葉植物の鉢替えをする
  107. 鷹揚な人になる
  108. 辛い時はちゃんと人に頼る
  109. 楽しく暮らす
こんな感じです!

去年あまりにも趣味の活動が疎かになってしまっていたので、今年はしっかり優先させたいと思います。ブランクを埋めなくては…!

他は基本、ゆったり進行でいこうと思います。 安心してゆったりできるように、外でバイトでもしようかなとか考えていたり。固定給の入る仕事があるだけで心のゆとりが違う…

自分のペースを見つけて、焦らず、慌てず、押さず、走らず…(なんか避難訓練みたいになってきた)

完遂したものには都度、印をつけていくスタイルでいこうと思います。

こんな感じで2019年も、よろしくお願いします!




ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ったりします。
↓こちら↓で読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~