結婚相談所を退会するかどうかの決断(婚活編)【ろぐ806】


(※わわわわ、めっちゃうっかりして1コマになっていました…なんたる失敗!!!! メッセージで教えてくださった方、ありがとうございます!!!!)

存外、私があっさりと「やめる」と言ったのでアキさんは驚いたようです。

アキさんの言いよどむ声を聞いているうちに、自分でも不思議なくらい「もういっかー!」って思えました。

かけたお金も、時間も、労力も、全部過去のこと。

結婚相談所のサポートでこれから出会う男性?

いや出会ってどうすんの? ていうかどれだけ紹介状来ても、もう会わないでしょう。

私にはアキさんがいるんだから。

ちゃんと私の立場や気持ちを考えてくれて、私が弱った時には支えてくれて、誰も受け止めきれなかった私のめんどくさすぎる愛情を全部受け止めて「嬉しい」って笑ってくれる、そんな人に出会えて、どうして他の人を探す必要があるというのだろう。

これまでの全てのことが、彼に出会うための布石だったなら、結婚相談所にかけたお金もムダなんかじゃなかった。

そう思えました。


あと1回だけ続きます。
続きはこちらです


ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
単にこのことを共有できたらそれでよかったのかもしれない私に、応援クリックをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

かけたコストに囚われて、判断が鈍ることを「コンコルド効果」というそうです。
これ以上投資しても意味のないものに対しても、「これまでこんなにつぎ込んだのだから」という理由で投資し続けてしまう現象だそうです。ソシャゲのガチャとかね…
私の結婚相談所に対する迷いも、これと同じ事があったのではないかなと思います。
かけたコスト…あ、計算したくない(遠い目)





当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ったりします。
↓こちら↓で読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




インスタやってます。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~




konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-