相手を信じるということ(婚活編)【ろぐ809】

よくない噂を耳に入れられても、「所詮は噂だ」と割り切って忘れられるなら、聞かないという選択肢は十分にアリだと思います。

でも、噂を噂と割り切れず、心にわだかまりを残しているのに聞けないというのは、結局相手を信じていないことになるんじゃないかなと。

「もしも本当だったらどうしよう」という気持ちがどこかにあるから、疑心暗鬼が生まれてしまう。

それでモヤモヤするくらいなら、ちゃんと聞いた方がいいんだなと実感しました。

アキさんの方は、昔から無責任な噂の多いところで育ったから、自然とそういうものを無視するようになったそうです。

「自分が感じたものしか信じない」

彼がずっと言い続けているその言葉が、私に対する気休めではなくて、根っこのある言葉だということが分かって、安心しました。

ちなみに私は、そういう無責任な噂の類いが心底めんどくさいので、自然とそういうものを避けて生活してきたため、逆に免疫がゼロです。

私もアキさんを見習って、無責任な噂に翻弄されないように大事な人を信じる心を強く持ちたいと思いました。






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
アキさんといると学ぶことが沢山あると感じている私に、応援クリックをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
嫌いで避けてたものとも、今後いろいろなところで向き合ったりぶつかったりしていかないといけないんだろうなぁ…。






当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ったりします。
↓こちら↓で読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




インスタやってます。
えむこのインスタはこちらです


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~




konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-