彼氏を親に紹介するときの下準備って?(婚活編)【ろぐ835】

色々検索したりしたんですけどね…「話題をあらかじめ決める」「流れを作っておく」「母と彼氏の両方がうまく答えられるように質問等の根回しを済ませておく」などなど…色々と考えたんですが…。

なんかそこまで固い顔合わせでもないしなー、雑談くらいでいいんじゃないかなーと思ってしまって、結局完全にノープランで当日を迎えました。

幸い、「口から先に生まれた」と言われる性質なので、台本無しで喋るのは多分なんとかなると思うのですが、彼氏や母親に対するフォローがどこまでできるか未知数だったので…。

そこの辺は母親に甘えることにしました!(ん?)

私がフォロー下手くそ人間なのは母がよく知っているので、あとはもう海千山千の母がうまいこと場を納めてくれるであろうことに全部を賭けます。

他力本願! ごめん母!! でも信頼してるで!!!

下準備と言うほど何もできていないけれど、とりあえず日付と時間と場所だけ決めてあとは心の準備だけという状態。

彼氏の方はなんだかいつも通りぽやーっとしてて、全然緊張してなさそうだけど…?


続きはこちら





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
鉢合わせとかノリ以外で彼氏を親に紹介するのは初めてな私に、応援クリックいただけると大変励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
こういう時に完璧に準備できる人に憧れます。私には無理だ…。
どのくらい無理かってもう無理って分かりきってるから出来そうな人に頼り切るくらい無理だ…。

※申し訳ありませんが、2月の半ば頃までメッセージの受信を停止させていただきます。
急ぎの御用の方はメールでお願いいたします。


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


tag:アキさん


konkatu


当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。