慢性的な疲労感に悩み、亜鉛サプリを試した結果…【ろぐ843】
疲労感が軽減されたことよりも何よりも、眠れるようになったことが嬉しい!!!!

今までも数年に一度くらいは偶発的に眠れる日もあったのですが、6日も続けて自力で入眠できる日が私の人生に訪れるなんて…! なんて素晴らしいんだ…。

亜鉛サプリを始めた日を亜鉛記念日と名付けよう。いつか忘れたけど。

昨日までで6日連続なので、これから先もなるべく眠剤なしで入眠できるように努力してみます!

亜鉛さんすごいや。

そういえば私が唐突に強烈な不眠になった頃って、色々あって食生活ガタガタだったなぁ…。

そこからずっと食事内容偏りっぱなしで、亜鉛が多く含まれる食べ物なんてろくに摂らない生き方をしていたように思います。嫌いなもの多いねん

私の体には圧倒的に亜鉛が足りていなかったのかもしれない…。


でも亜鉛サプリを飲んでいいことばかりってわけでもないです。

ちゃんと(?)デメリットもあります。

なんかもう、明らかに毛深くなりました。つらい。体毛まで元気にならんでええねん。

体毛と睡眠どっちを取るかって言ったら圧倒的に睡眠なので、毛深さに関しては耐えることにします。

いつか全身脱毛してやんよ…







ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
食事で米に重点を置きすぎる私に、クリックで喝をいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
亜鉛が含まれる食べ物の中でもチーズとかはわりと好きな方にはいるのですが、あまり沢山食べられないので、もう手っ取り早くサプリで摂ることにした次第です。
1日3食、健康的な食事を摂っていると、日本人の場合は亜鉛はほぼ十分に摂れているそうな。
私は1日1~2食で、ファーストフードや弁当などで済ますことも多く、またお酒もぐいぐい飲んじゃうので亜鉛は全然足りてなさそう…!




※申し訳ありませんが、2月の半ば頃までメッセージの受信を停止させていただきます。
急ぎの御用の方はメールでお願いいたします。


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


nitijyo




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!