ヲタク彼氏と腐女子彼女の音楽事情(婚活編)【ろぐ844】

彼氏はアニメのOPとかEDとか声優さんのカバーから入って原曲を知るタイプ。

私もそういう部分は大いにあるけれど(Aimerとかそうだった)それより大きいのが、推しカプのイメージソングとして推奨されている曲から入るという知り方。

SNSなどで「この曲はもはや○○×△△公式」とか「歌詞が○○の世界観そのもので息が苦しい」とか紹介されていたらとりあえず聴きます。そして大体ハマります。

さらなる世界観の広がりを求めてアルバムを聴いて、気がついたらカプ抜きで普通にその人達の音楽が好きになっているというのが大体のパターンかも。

あとたまに自分からイメージソングを求めてGoogle Playミュージックなどを彷徨ったりもしています。

ヲタ趣味の充実に向ける行動力と貪欲さが半端ない。



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
寒すぎて冬眠しかけている私にクリックで喝をいただけると気合いで意識を保てそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
たぶん純粋な曲の好みで言うと彼氏と私は全然合わないんだけれど、2人でいる時にそんなに音楽聴かないので特に支障がない感じです。
ドライブ中のBGMは主にテレビの音声かアニソンやで!

それにしても寒いですね…! もう日中、眠くて眠くて仕方ないです…!



※申し訳ありませんが、2月の半ば頃までメッセージの受信を停止させていただきます。
急ぎの御用の方はメールでお願いいたします。


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


tag:アキさん


konkatu


当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!