祖父との会話がフワッとしている件【ろぐ854】

犬のご飯のことでした。大袋だったからAmazonでポチったよ!



私が外で作業をするようになってから1年弱、祖父との会話は圧倒的に減りました。

なんとかやっていることを軌道に乗せたくて無我夢中で走り抜けてきたけれど、ふと立ち止まって振り返ると、ずいぶん遠くに祖父を置いてきてしまったような気がしています。

今から少しずつでも、祖父の方に歩み寄っていけるのか…。

どこまで今の私にそれができるのだろうか…何が正解なんだろうか…と悩みは尽きません。



そんな中ですが、祖父とのことは、しばらく記事にしないでいようと思います。

私の書いた記事の内容が不完全な形で親族に伝わることがあり、それが原因でそちらの方々に心配をおかけしてしまうのは、よくないと思うので…。「今は元気です」の一文、意外と伝わらない…



祖父は日々ゆるやかに老いています。

シャキッとしたり、ぼんやりしたりを繰り返しながら、ゆっくりと。

私は静かにそれを見つめて、必要なときに手を差し伸べていようと思います。





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
そうは言いつつも相変わらず作業が押して帰宅が深夜になりがちな私に、クリックで喝をいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
午前中にもうちょっと稼働率が上がれば、深夜に食い込むこともないんだろうけれど…どうにもこうにも、午前中がポンコツです。





※申し訳ありませんが、しばらくの間メッセージの受信を停止させていただきます。
急ぎの御用の方はメールでお願いいたします。


当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


nitijyo