前回の話
禁煙失敗彼氏に、受容と共感を示そうとしたけれど(婚活編)

これ以上ないほど冷ややかな私がいた。

そう簡単にカウンセリングマインドフルな聖女にはなれんよねー!

まあこの段階で全部受容しちゃったら、ただの甘い人になってしまうので、これはこれでよかったと思います。

でも最後の「私はそれをどうやって信じたらいいんですか?」はキツすぎたようで、彼氏が目に見えて動揺…というか追い詰められたのが分かったので、すぐに、「ちゃんと信じられる証拠を見せてくれる?」と付け足しました。

私の問いかけに、彼氏は即座にうなずいて、いつになく俊敏な動きで灰皿をゴミ箱に捨てました。


カーチャンからの鉄の教え…「追い詰めすぎるな、逃げ道を常に用意してそこに誘導せよ」…。

これは普通の恋愛でもあるけれど、私にとっては婚活でもある。

ただニコニコして与えられた幸せを享受するだけの30女ではいられない。

ゲスい思考も、戦術も、人心掌握術も、使えるものはなんだって使うさ…。



続きはこちら
アラサー婚活女の策略・彼氏を落としどころで罠に落とす


ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
時々軍師のようになる母に、応援クリックをいただけると大変励みになります。(母に?)


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
彼氏はたぶん、フラれることを覚悟して帰ってきたんだと思います。
さすがにこれで別れを切り出すほど沸点の低い人間でもないつもりだけれど、普段あまり喧嘩をしないから、私の沸点がどのあたりかっていうのを彼氏も知らなかったんだろうなぁと。



※申し訳ありませんが、しばらくの間メッセージの受信を停止させていただきます。
急ぎの御用の方はメールでお願いいたします。



当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


tag:アキさん


konkatu


当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。