前回の話
結婚資金に不安しかない…アリとキリギリスのツケが今来た


口座の残高見て震えたわ!!!!


去年の私の金遣いって、結構すさまじくて、改めて思い返すと「え…カウンセリング、いる…?」みたいな状態でした。

ストレス値がとにかく高くて、発散のために高価なものを買ったり、思い切った引っ越しをしたり…。

「貯金? ハハッ どーせあと3年は結婚どころか彼氏もできんてwww」

とか思ってる節もありました。

人生何がどうなるか分からんものだから、備えはしっかりしとかないといけないですね…ということにようやく気づくキリギリス(30代)

震えていても仕方がないので、できるかぎりの財政改革を行うことにしました。


続きます。



名作文学(笑)シリーズ アリ&キリギリス
(アニメCD)
フロンティアワークス (2012-03-21)
売り上げランキング: 337,871



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
散在が過ぎた私に、クリックで喝をいただけると倹約に励む気力がわいてきます。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
去年の私にとって、どれだけ結婚って遠い存在だったんだろうと思います…。
今もめちゃくちゃ近づいたとは思っていないけれど、それでも現実的なことを考えなくてはいけないくらいには近くなれたんだなぁと…うう…貯蓄……


物欲がスパークした話
コストコ初心者が物欲に抵抗しようとした結果【ろぐ812】
スチームモップやっと使いました



当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


tag:アキさん


konkatu


当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。