前回の話
結婚資金を貯めるために、見直した支出たち
(2コマ目コンマ打つ場所まちがえた...)

整体代が結構大きかったんですよね…。

思い切って今月から月1に減らしたのですが、正直すでにキツいです。

自分でストレッチしたり、彼氏にマッサージしてもらったりしてなんとかケアしていければと…。

仕事場に関しては、年明けくらいから移転を考えていたので、良い機会だと思って部屋を解約しました。

次の仕事場について詳しいことは書けないのですが、自室に戻るという感じではないです。

どれも今月から動き出したことなので、支出削減の効果が感じられるのは早くても5月頃でしょうか。

今月~来月はしばらく解約に伴う違約金が発生したりなんだりで支出が読めないです。

5月からは浮いた支出の分をそのまま積立貯金にして、さらに定額預金もというW貯蓄でがっつりいこうかと考えています。

がんばる…!!!



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
実は貯金が嫌いではない私に、応援クリックをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
整体代くらいは余分に稼げるようになりたいなぁ…。
やはりバイトか...?



始めて鍼を受けた時の話
初めて鍼治療を受けてみた【ろぐ620】
周りの人にはわりと鍼が怖いという方が多いのですが、私には極楽以外のなにものでもなかった




当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


tag:アキさん


konkatu


当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、タイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
人物の情報に対する質問にはお答えできないことがあります。
当ブログの内容はどのような形態であれ、すべて無断転載禁止となっております。