美少年と暮らしたくてシムズ4始めた日記1

というわけで、少し前にうっかり衝動買いしたシムズ4にどっぷりハマっております。


ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]
エレクトロニック・アーツ (2014-09-04)
売り上げランキング: 2,446




シムを知らない方に、どういうゲームかを説明しますと、ゲームの中の街で「シム」という個性豊かなキャラクター達が生活する様子を見守ったり指示を出したりして育成するゲームです。
それだけ? と思うかもしれませんが、これがめちゃくちゃ奥が深くて…。

Modと呼ばれる非公式データを入れることで、どこまでも改造できてしまうというギルティ仕様のため、私も前作シムズ3を購入したときは某ゲームキャラのModを入れてBL設定でずっこんばっこ…

まあそういう楽しみ方ができるゲームです! ヲタ女のたしなみ!(?)

今回は二次創作系は極力入れずに、あくまで自分の分身的なキャラを育てようと思っています。

そしてゆくゆくは……美少年と猫と一緒に……夢の同居生活を……えへ…えへへへへへへへ…

と、そんなやましい気持ち100%でシムズ4をチュートリアルから始めたのですが……なんかいきなりアレックスとかいう女性が家におる……

物質主義で大食いで怠け者というどことなく他人とは思えないところのある彼女だけれど、なんていうか、プレイヤーキャラの【しむこ】がどれだけ疲れて寝ていても容赦なく家に来るし、勝手に冷蔵庫の中の物使って調理するし(タダじゃないんだぞ)、しむこが仕事に行ってる間に家に上がり込んでテレビ見たりゲームしたり勝手にメシ食ったりゴミ箱蹴飛ばしたり……お前なんなん???

というわけでアレックスに開始早々イラッとさせられてます! くっ…早く来たれ我が心のオアシス(美少年)

こんな個性溢れるキャラと楽しむシムワールド、いかがでしょうか。

発売は2017年だけど、まだまだModも豊富だし、今ならorijinでセールしてて安く手に入れられるので、お得かと思います!

ちょいちょいプレイ日記書いていきますね。100%自己満足!




ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
キャラメイクは美人キャラ作る派の私に、応援クリックをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
需要が微塵もなさそうだけれど自己満足でやっていく所存です!








当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!



えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。


汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

カテゴリ:ヲタ活

nitijyo