前回の話
他者との競争を厭い、避け続けた結果こうなった

狭き門をくぐれる気が微塵もしないでござるよ

条件いいもん…働きやすそうだもん…この時期だもん……そりゃ応募殺到するよね……!!!!

分かっちゃいるけれど、私こういうとき本当に自分がうまくそこに乗っかれる自信っていうのが1ミリもなくて…!

誰かと比べられたらとりあえず無条件で負ける気がする! 選ばれない気しかしない!

だから最初から比べられないように人がいっぱいいるところには行かないで、すみっこのニッチな日陰で生きてる…!!

こんな私が人生の表舞台に這い出ようとするなどおこがましかったのだろうか…。

いや、まだ何も始まっていないのだから、負け犬根性は心の奥に追いやって、履歴書と職務経歴書作りだ!!!!

……で、職務経歴書って、なに?


続きます


ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
負け犬根性が染みつきすぎている私に、クリックで喝をいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
誰かと競ったりするくらいなら道ばたで草でも眺めておきたい私ですが、いざ競争のただ中に放り込まれると、めちゃくちゃ勝ちに行こうとするという、ただの負けず嫌いです。
負けるのが嫌いすぎて勝負したくないんや…。なんというゆがみ…。


今までの婚活エピソードをまとめた婚活まとめ記事はこちらです!
婚活まとめ



当ブログは午前7:00の定時更新ですが、時々遅れたり、突発的な更新が入ります。

こちらで読者登録していただくと、記事を更新した際にLINEでお知らせいたしますのでぜひ!




汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~


nitijyo