「愛はあるけどお金はない」か「お金はあるけど愛はない」かは永遠の葛藤のテーマだけれど、私の場合は…


これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕
現在、結婚を前提に交際中です。
関連リンク

ないものねだりももう今さらな関係
守りたい、この笑顔


実際のところ、お金があるかないかというのは私にとっては最早些事で(そりゃあった方がいいなとは思うけれど)

もちろん、お金もあって愛もあるのが最高だけれど、まあそんなうまい話は私のところには転がっていなくて。

お金だけがあれば愛が欲しくなるだろうし、その逆も然りなんだろうけれど、私の場合はもう、そういうないものねだりをするところも、とっくに通り過ぎてしまってるなと思います。

最近、彼氏と一緒にいる時に、彼が見せるめちゃくちゃ幸せそうな顔を見ていると、お金のためにとか、ましてや結婚を急ぎたいから他を探そうなんて気持ちは、微塵も浮かばないのです。

もちろんなるべく早く結婚はしたいけれどね!

あくまで私は、この幸せそうにしてくれる人と一緒になりたいんだなっていうことを、再認識しました。

(最近いろいろなところで、愛かお金か条件かみたいなドロッとした婚活トークを重ねていたので、ふと自分の気持ちはどうだろうと確かめてみた次第です)


(余談)

彼氏が1番幸せそうな顔をするのは、私がマッサージをしている時です。

逆に私が1番幸せそうな顔をするのは、彼氏と焼き肉を食べている時です。

お肉のもたらす幸福感よ!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
何もかも順調というわけではないけれど、これはこれで幸せだと思う私に応援クリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
内外を問わず仕事をすること自体は別に嫌いではないので、必要な分は私もしっかり稼いでいこうと思っています。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています