冷蔵庫にウインナーが入っていたら私が作るものといえばこれ


これまでのお話

2017年の春から婚活を始め、七転八倒の挙げ句、2018年の秋に知り合いからの紹介ヲタ彼氏が爆誕
現在、結婚を前提に交際中です。
関連リンク

「○○よりうまい」が最高の褒め言葉(婚活編)
セブ●イレブンは大体なんでも安定しておいしい

ウインナーとジャガイモとニンニクと塩胡椒とブラックペッパーって、美味しくなるしか道がない組み合わせだとは思うんですけれどね!

それでも美味しくできるとすごく嬉しいです。

見栄張って買ったもののほとんど使ってないカルディの高級オリーブオイルを使って贅沢に作ってます。

でもめんどくさいのでニンニクはチューブです。

それでも十分美味しいからいいんです…!

見なくても分かりそうなレシピっぽいの

ウインナーとジャガイモのニンニク炒め

用意するもの

  • ウインナー1袋
  • じゃがいも中1~2個
  • オリーブオイル(サラダ油) 大さじ1
  • 塩こしょう(適量)
  • ブラックペッパー(適量)

作り方

  1. ウインナーとジャガイモを一口大に切る
  2. じゃがいもはレンジで下ゆで処理しておく
  3. フライパンに油をひき弱火でチューブニンニクを4~5mmほど混ぜる※火が強いと焦げるので注意
  4. ウインナーを投入し軽く火が通ったらじゃがいもを投入
  5. 塩こしょうで味をととのえる
  6. 軽く焼き目がつくくらいまで炒めたらブラックペッパーを振って完成

塩分を気にしないで塩こしょうした方がお酒にはよく合います。たぶん体には悪い…
彼氏的にはお酒のおつまみだそうですが、私はこれとご飯でも全然ばくばくいけます!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
気がついたらおつまみとか軽食ばかり作ってる私に、クリックで喝をいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!
最近は時間と体力がいっぱいいっぱいなため、ご飯はもっぱら「中華名菜」か丸美屋の麻婆豆腐か麻婆春雨です。たまにお肉焼くくらい。
煮込み料理をする気力が今のところないです…

ピーマンの細切りだけでできる青椒肉絲は貴重な献立の一品。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています