無事にバイトが決まったことを彼氏に完全事後で報告した私。あまり緊張しなかったという私に、彼氏は…


これまでのお話

現在、結婚を前提に交際中です。

関連リンク

「面接であまり緊張しなかった」と彼氏に言ったら…

彼氏が語る「30歳を過ぎたら面接で緊張しなくなる理由」
無駄に年を重ねたわけじゃなかったんだ…!!

彼氏の言葉には私もなんとなく思い当たるところがあって、30歳を過ぎてから、不思議と人間としての軸が固まったような感覚があったんですよね。

それまでは何もかもブレブレで、自己の評価を他者に依存するあまり、嫌われたり蔑まれるのが怖すぎて誰も寄せ付けない人だったりしたんだけれど、30過ぎてからは「別に嫌われてもすぐ死ぬわけじゃなし。今の私を好きな人だけいればいいやー」と思うようになりました。

私は私。他者の評価なんて人によって大きく異なるのだから、気にしても仕方ないし。

色々な意味で図太くなった私は、大人になるのってなかなかいいことじゃないかと思うのでした。

若い頃より確実に生きやすくなったよね。

感謝と反省と

他人の評価を一切気にせずにいられるのは、私をしっかりと受け入れてくれる彼氏の存在のおかげでもあると思っています。

今の私にそれだけの価値があるのかなんて考え出したらどつぼにはまるけれど、できるかぎりあたたかく、やさしく、丁寧に、彼に感謝の気持ちを返していきたいです。

ところで今回の件はタイミングの問題もありまったくの事後報告になったのですが、もし逆の立場で相談ナシで決められたら私ならめっちゃモヤモヤしたと思うので、今度からちゃんとこういう大事なことは逐一彼に相談と報告をしていこうと思いました。

ホウレンソウに不具合のある彼女でごめん彼氏。

ブログに関して

ブログに関して早速のご意見をいただき、大変ありがたく思っております…!
いただきましたご意見に関しましては、なるべく早く検討し反映させていただければと思っております。
まだまだ手探りですので、どうぞお気軽に、気になった点などご意見いただけますと幸いです。

mail:emuko_ota★yahoo.co.jp(★→@)
(申し訳ありません、お返事少し遅れます…!)

ブログの構成に関しては、検索エンジン対策のため一般的なブログの構成に近づけようとしています。
「これが見やすい」「ここは見づらい」などありましたら、ぜひお声を聞かせていただけると幸いです。
見に来てくださる方が一番快適な形にしていけたらと思っております。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
ハリセンボンみたいな10代、20代を終えて、30代はマシュマロのように生きたい私に、応援クリックをいただけると大変励みになります。


いつも応援ありがとうございます!
体型だけはすでに完全なるマシュマロです。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています