詳しくは書かないけれど、ひょんなことで彼氏と喧嘩しました。というか私が静かにブチ切れました。そんな私に、彼氏は…


これまでのお話

現在、結婚を前提に交際中です。

関連リンク

虎の尾を踏んだ彼氏、その対処法は…

彼氏と喧嘩した(婚活編)
ケーキは世界と彼氏を救う

まあ、おおむねしょうもないことで喧嘩してるんですけれど、大概のことは「ほーん」で済ませる私の逆鱗に触れたというか、同じ事を友人Nにやられてもキレるだろうなってことをされました。

実際、Nとはそれで数ヶ月ほど距離を置いたこともあるくらいだよ…!

逆鱗中の逆鱗、地雷中の地雷を見事に踏み抜いた彼氏は、しばらくはいつも通りに飄々と振る舞っていたのですが、私から送るLINEが氷点下なのに気づいたようで、帰宅と同時に平謝り、そしてケーキを買ってきました。

セブンイレブンのこのケーキが私は好きでのう…

えむこの機嫌を直すためには甘い物を与えればいいということを彼氏も覚えてきたようです。

誠意も見せたし、二度と同じ事を繰り返さないという約束で和解に至りました。

めでたしめでたし。

あまり派手な喧嘩にならない理由

私達の喧嘩は大体が、私が静かに怒って、彼氏が謝るというパターンです。

怒鳴り合いとかにはならないので、そこまで派手にはなりませんが、静かに怒りながら家事をする私の姿は彼氏には相当怖いようです。

恐妻を持つ芸能人特集を見て、「わかるわ~…」としみじみつぶやく彼氏。

私に言わせれば、人に対して滅多に怒らないことで有名な私をホイホイ怒らせるあんたが悪いんやで、と。

まあでも、なんとかうまくやってると思います。すっかり尻に敷いてる感。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
滅多に怒らない理由は、体力を使うのがしんどいからという私に、クリックで喝をいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

許せる程度のあやまちであってほしいと、喧嘩をするたびに思う。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています