路上の占い師に対面鑑定で人相占いを依頼したら、なぜか四柱推命を使った鑑定に入られてしまい、困惑するえむこ。さらに占い師は、彼氏の情報まで訊いてきて…


これまでのお話

LINE占いアプリ、LINEトーク占いの連載を持たせていただいていることもあり、占いを見かけると気軽に体験したがるえむこ。今回は、「人相占い」という今まで体験したことのない占いを見かけ、軽い気持ちで視てもらうことにしたが…

★前回の話

関連リンク

人の彼氏をボロクソ言うやん…

路上の占い師に対面鑑定してもらったら霊感商法だった件②
ていうか失礼にもほどがあるよ!

基本的に私は彼氏大好きマンなので、他人に彼氏の悪口を言われるとイラッとします。

そんなん私だってメンタル薄氷だし、体なんか彼氏以上に弱いですよ!

お金にも困りっぱなしですよ!!!

だからどうしたって話ですよ。

メンタル剛毛でも、風邪知らずでも、腐るほど金があっても、それで幸せになれるなんて限らないし、不幸な人はどうやっても不幸だし、その辺は本人次第じゃないかなって思います。

私は優しさだけあればそれでいいよ。

お金も、食べ物も、家も、がむしゃらに頑張れば自分で手に入れられるけど、他者からの途方もない優しさや、果てしない受容は、自分だけじゃどうにもならないことだから。

他者に求めるものは優しさだけでいい、と、1年半以上婚活して思うようになりました。

(まあお金とかがあった方がいいにこしたことはないとも思うのですが…)

つづきはこちらです

サゲ鑑定とは

「サゲ鑑定」とは、悪い結果ばかりを言う鑑定のことです。

本当に結果が悪くて、それを包み隠さず正直に伝えている場合と、依頼者を不安にさせて高額な商品を売りつけたり何度も来させて鑑定料を取ったりする悪質な場合に分かれます。

包み隠さず正直に伝える場合は、多くの占い師さんがそれを前もって言うことが多いです。
(私の行きつけのところは、結果がよくない場合は、「オブラートに包む方がいい? 包まない方がいい?」と確認してくれます)

悪質な場合は、とにかく最初から不安にさせることしか言いません。「このままだと不幸になる」「苦労する」など…。

最終的に、高額なよく分からないものを買わされそうになったり、強引に次の鑑定を予約させたりするようだったら、悪質であると判断していいと思います。逃げましょう。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
彼氏を悪く言われるとすぐにけんか腰になる私に、クリックで喝をいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

サゲ鑑定と分かった時点で逃げてもいいのですが、相手が霊感商法占い師だった場合、この時点でカモなのでなかなか逃がしてくれません…


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★日常記事の他のエピソードはこちら
日常記事

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています