双方の親への挨拶をしにいく直前に彼氏が語った、「両家の付き合いを密にしたい」と言う理由は…


これまでのお話

現在、結婚を前提に交際中です。

関連リンク

それ一番アカンやつや

彼氏が家同士の付き合いを密にしたいと思う理由
この後、彼親との食事会で彼氏は己の甘さを知る

あれだけ日頃からネットニュースで嫁姑や家同士のいさかいのまとめを読んでいるというのに、「うちは大丈夫!」と謎の自信を持っていた彼氏。

彼親との食事会でも、「うちは和気あいあいと楽しく話が弾むはず!」と思っていた模様。

いざ食事会が始まってみると、誰も喋らないし、シーンとしてるし、時々おかあさまからの私に対する圧があるしで、なかなか大変だったのですが…。

どうしたって、息子の彼女や嫁に対して、女親は厳しくなりがちというのが多いんじゃないかなって思います。

かわいがって愛情たっぷりに育ててきたなら、なおさらジャッジは厳しいと思うし、まあぼちぼち頑張ります。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
暇さえあればスマホでネットニュースばかり見てるスマホ依存気味の彼氏に喝ポチいただけると私の心がスッキリします。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

「うちだけは大丈夫」っていう謎の自信よ…


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています