結婚準備を効率よく進めるため、ゼクシィを購入した私達。さっそく雑誌を読み解こうとしたけれど…


これまでのお話

現在、結婚に向けて準備中です。

関連リンク

結婚というキラキライベントに感性が追いつかない

ゼクシィを買ってきた! でも…

目がめっちゃ滑るわ!

そもそも結婚式に対して、憧れも興味も薄い私。

「花嫁の理想の○○」とか「憧れの○○を叶えるならココ!」的な情報を見ても、「ほーん」くらいの感想しか出てきません。

枯れている……夢見る花嫁女子としての素質が枯れきっている……!!

でも別に全然楽しみにしてないとかそういうわけではなくて、新居の間取りとか、インテリアとかを考えると楽しみでキャッキャしてきます(引っ越し魔の血が騒いでるだけかもしれないけれど!)

式場情報以外だと、付録の「結婚が決まった今、読むべき新婚生活はじめるBOOK」と「結婚の手続き届け出やることひと目でわかるシート」が便利かつ読み応えがあってよかったです。

新婚生活はじめるBOOKには家事のコツやポイントもしっかり載っていて、「結婚するけれど家事力に自信が無い…」という人にもオススメ!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
結婚というイベントに対して、夢を見るよりもその後の生活の現実の方を考えがちな私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

変に見栄張って派手なことしても、後々の生活で金銭的にキリキリするのは自分だと思うと、なかなか気持ちがそこまで上がっていかないという…。
万事においてそういう考え方をしがち。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています