マリッジはともかく、エンゲージはそろそろ注文しないと間に合わないということで、指輪を見に行ったよ! ダイヤの事なんて微塵も分からない私達だけど…


これまでのお話

現在、結婚に向けて準備中です。

関連リンク

チョロい客とは私達の事よ

婚約&結婚指輪を見に行って、ものの見事に…
もうDカラーのダイヤしか見えない…

ショップは地域密着型のアットホームなところと、圧倒的品数を誇る地域最大型のブランドショップの2軒を回ったのですが、どちらの店でも、最初に行われたのはダイヤの勉強会でした。

ダイヤの品質、価値などのお勉強を実際のダイヤを見ながら進めていくのですが、あら不思議、一通り学び終わる頃には、もう高品質ダイヤしか目に入らなくなっています。こわい。

私達もすっかりお店の思うつぼとなりまして、結局DカラーのVVS2という品質のダイヤに落ち着きました。流通している中では最高ランクといえるもののようです(さらに上はありますが…)

そのかわりサイズはかなり控えめとなっていますが、もともと私が小さいダイヤがいいと言っていたので、そこも要望通りという感じです。

見せてもらったダイヤの中にはDカラーのIFという超高品質のものもあったのですが、カットの方法とか色々なところを吟味して、上記のダイヤを選びました。

指輪の枠も思いっきり好みだけで選んだので満足です。完成がたのしみ…!!

婚約指輪を選ぶだけで4時間ちかく使ってしまったので、結婚指輪はまた次の休みに見に行きます…!


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
万事においてこんな調子なので、何を買っても高くつくと言われがちな私に喝ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

はやく…はやく指輪こないかな…はやく……!!!!!!(納品には2ヶ月くらいかかります)


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています