時給1000円以上という高いお給料に釣られて、サンプリング(ティッシュ配り)バイトに挑戦してみたよ!

これまでのお話

現在、結婚に向けて準備中です。お金はいくらあっても足りない。

関連リンク

1人で黙々PDCA回すのが好きな人にはハマるやつ

高時給につられてサンプリングバイトに挑戦した結果…
最終的にサンプリングバイトを好きになったよ!


今まで、求人自体は目に入っていたけれど、「コミュ障だしなぁ」ということで敬遠していたサンプリングバイト。

主に、ティッシュやチラシやサンプル品などを道行く人に配るお仕事です。

知らない人に話しかけて(ハードルその1)、チラシや物品を渡し(ハードル2)、笑顔でお礼を言う(ハードル3)という、コミュ障には何かとハードルが高いバイトですが、時給につられました。

時給1000円以上やって…そんなの……そんな高時給のためなら……超絶陽気な営業スマイルの仮面だってゴリゴリかぶれちゃうわ!!!

顔で笑って心で皮算用(お給料入ったらあれ買お…あの餌入れも…あの爪とぎも…)

最初の方こそ、受け取ってもらえない時にちょっと悲しい気持ちになったりしたけれど、慣れてきたら、「どういうやり方なら、より受け取ってもらえるか」の実験みたいな感じになってきて、色々と試行錯誤を繰り返すうちに受け取ってもらえるようになってきました。

声をかけるときに目を合わせて微笑んでみたり、受け取りやすい高さにティッシュを差し出してみたり、警戒心を抱かれないよう物腰柔らかなオーラを研究してみたり…。

色々と、やってみて当たったり駄目だったりを繰り返すこと自体が、昔の攻略本がない時代のテレビゲームみたいで、とても面白かったです!

サンプリングバイト、意外に性に合っているのかもしれません。

なお、家に帰ったら速攻で営業スマイルの仮面を脱ぎ捨てて、メシをかきこみ、おやつとハイボールでゲフゥってしてる完全なるオッサンです。

結婚したらこのオッサンを彼氏の前に解き放つわけだけど大丈夫かな。いまさらか。

おしらせ

9月くらいまで、私生活が非常に忙しくなるため、更新が不定期になる可能性があります。
なるべく更新できるように頑張りますが、もし更新が抜けた場合は、「ああバテてるんだな」と思っていただけると…。
間近に迫った新生活のためにも、気合いで乗り切ります…!!
ブログが更新された場合に通知を受け取りたい方は、ぜひこちらのボタンで読者登録していただけると嬉しいです。
「ブログリーダーってなんぞや?」と思われるかもしれませんが、こちら登録していただけますと、LINEに更新通知が送られます!


そのほかの記事

・カラオケ店でバイトしたときの話
カラオケ店勤務時に遭遇した怪奇現象【ろぐ633】


・ブラックバイトをやめた話(この時乗り換えた職場はまだ続けてますよ!)
私のブラック企業勤めで、犠牲になっていたのは彼氏の方だった

私が顔で笑って心で皮算用してたアイテムがこちらです。

引っ越したらぜひ使いたいんだけど、結構お高くて手がでない…だしたい…ウッ

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
だんだんと働くことの方が目的になってきている私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

なんでも色々とやってみるもんですね! 楽しいです!


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています