好物って、わかりやすい人とわかりにくい人がいますよね。私は好物を先から食べる人なので、食事風景を見てるとなんとなく分かると思います。一方、彼氏の場合は…

これまでのお話

現在、入籍準備を兼ねて同棲中です。

関連リンク

私のレシピメモが○○料理で埋もれていく

1ヶ月ご飯を作り続けて気づいた彼氏の好物
一方私は何にでもブラックペッパーをぶち込んでいた

彼氏は基本的に作ってもらった料理に文句は言わないようにしているらしい(でも味付けの文句はしょっちゅう言ってる)けど、言わなくても顔を見てるとなんとなく「あー美味しいんだな」「これは今ひとつか」というのが分かります。

どういう味付けを「美味しい」と感じて、何を「今ひとつ」と思うのか、食事をしながら観察していたのですが、結局、「ニンニクが入ってるか否かで決まるようだ」という答えに落ち着きました。

ニンニクがしっかり入って主張している系の料理を出すと、ゴキゲンで完食しています。

なので我が家では、ほぼすべての料理でニンニクが主張しています。

ハンバーグにも…カレーにも…炒め物にも…とにかくなんにでもニンニクがいます。

…私、あんまりニンニク得意じゃないんですけどね!

たまに食べるとおいしいなーと思うし、ペペロンチーノとかも大好きなんですけれど、食べると胃の調子が不安定になってしまいがち。

でも私の分だけニンニク抜きとかいうのも面倒なので、胃をなだめながらニンニク料理を食べています。

そして1ヶ月自炊して気づいたのですが、私めちゃくちゃブラックペッパーが好き。

なんにでもかけたがる。ていうか、かける。

彼氏のニンニク好きをどうこう言えないなと思いました。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
なんとか毎日料理することに慣れてきた私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

自分のお昼ご飯とか夜食は3分で出来そうな手抜き料理をするのですが、こっちの方が美味しそうに見えるし、実際に美味しいっていうね…!


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★彼氏との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています