消費税がついに10%に増税されましたね。そんな増税初日、ショッピングセンターでティッシュ配りをしていた私が感じたことを書いてみました。

これまでのお話

今夏、入籍しました。ティッシュ配りが好きです。

関連リンク

増税後の今日の方がモノが安いっていうね

消費税の増税初日
今日ほどティッシュ配って感謝された日もないと思う

ついに、消費税が10%になってしまいましたね…!

普段の食料品にはさほど影響がないとは言え、日常の必需品がちょっとずつ高くなってしまうのは、なんとも懐に痛い話です。

そんな増税初日の10月1日は、前日までに買いだめされた方が多かった影響もあるのか、びっくりするほど、ショッピングセンターの中が閑散としていました。

いやー…見事なまでの冷え込みでしたね。

客数が5分の1って悪夢…でも皆さん、ティッシュめっちゃ欲しがってくださるので、終わってみれば、ティッシュを配った数は増税前とあまり差がありませんでした。

そして、ティッシュをもらってくださった皆さんが口々に「ありがとう」とお礼を言ってくださる…。

ティッシュ配っただけでこんな感謝されることって早々ないよ…こちらこそありがとう…もらってくださる皆さんのおかげで私はお給料がもらえます(深々)

さて、私も仕事終わりに買い物に出かけてみたのですが、増税前よりも、増税後の方が安いものが多いってすごいですね…!

火曜市だったこともあるとは思うのですが、ありえないほど安い値段で食料品が買えてホクホクでした。

まあ、ずっとこんな安さは続かないと思うけれど、普段のお買い物の中で、徐々に消費税10%という数字に慣れていけたらいいなと思います。


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
花粉症のせいでぶっちゃけ一番ティッシュが欲しい人な私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

ティッシュ配りのバイトは、夫以外の人とも交流したいけれど、他人と深く関わりたくはないどころか知り合いにもなりたくないというワガママな私の欲求をほどよく叶えてくれる素敵な仕事です。
一期一会でティッシュを渡すときに笑顔を向けるだけくらいの距離感がちょうどよい…。満たされます。たまに笑い返してくれたり、お礼言ってもらえたらもうその日はめっちゃ幸せだよ!


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています