関連カテゴリ:婚活アプリ編
【ろぐ110】詐欺とか勧誘とか最低野郎とか(婚活アプリ編)
えげつねぇよ……誰も信じられない……。

ビジネス勧誘はよくあるネットビジネスとか副業系とかですので、割愛するとして、注意して頂きたいのは詐欺サイト誘導系メッセージですね。

やたらイケメン写真(セピアかモノクロ率高い)をアイコンにしていて、人当たりの良い感じで、たいがい美容師を名乗ってくる男には注意してください。

そいつが急に自分語りを始めたり、スキューバダイビングをしていたり(なぜかどいつもこいつもスキューバやってる)、自分のスマホを洗濯して壊しちゃってこれ会社の営業用のスマホですとか言い出したら要注意。

なぜか、会社にバレるとまずいので、メッセンジャーではなく別のサイトでやりとりしようと言ってきます。
意味分かりませんよね。
別のサイトでやりとりしてもスマホ見られたらバレるじゃんね。アホかと。

そこで誘導されるサイトは一件普通のSNSに見えますが、そこでのやりとりから更にポイント系の詐欺へと誘導されて色々むしり取られるらしいです!
私はURLググって調べたので実際にクリックとかはしてません。

怪しいアドレス貼られたらまずググって調べるなりなんなりしてくださいね。
まあでも、上記のは本当に常套手段なので、この手の野郎が来たら、絶対にブロックおすすめです!
イケメン画像に釣られたらあかんよ! 嘘やぞ!!

あとはオッサンからやたらメッセージ来るけどガン無視。
外国人からもやたらBabeだのHoneyだのS●xだの来るけどガン無視。
ていうか、外国人はやたらメッセンジャーの通話をかけてくるのですが、そういう文化なんでしょうか。
メッセージのやりとりなんざまだるっこしいぜ、通話だぜ! みたいな。
私英語喋れないんでそもそもないですけどー!!

というわけで、フェイスブック怖い編でした。
もうちょい続きますよ。


婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!








よろしければ応援クリックお願いいたします!