最近は忙しくてあまり帰れていないのですが、同棲したての頃や、入籍してすぐの頃は割としょっちゅう実家に寄っていました。その都度、実家に置いてあるお菓子を持って帰ろうとする私に、母は…

これまでのお話

今夏、入籍しました。お菓子が好きです。

関連リンク

給料日前になるとよく実家に行く奴

実家に寄る度にお菓子を持ち帰ろうとする私に、母は
純粋に私好みのお菓子ってなかなか買わないから嬉しい

うちの実家はお菓子のストック量が多めなので、実家による度に強奪いただいて帰っています。

スナックやらせんべいやら、よさげなものを適当に持って行くのですが、だいたい、父か弟の好物のお菓子を持って行っちゃうことが多いです。なぜならそれらは私の好物でもあるから…。たとえ世帯を離れても変わらない…これはお菓子を巡る仁義なき争いである……

とかやってたら、見かねた母が私専用のお菓子袋を作ってくれていました。ありがてぇ!!

普段、お菓子を買う基準が、「夫が好きそうなお菓子」なので、純粋に私だけが好きなお菓子ってなかなか買わないんですよ。

その辺の事情も、母は酌んでくれているのか…。

「麩菓子」とか、もう絶対、私だけが好きなお菓子とか入れてくれてて最高でした。

またお給料が入ったら、お菓子スーパーに、自分だけが好きなお菓子を買いにいこうかなと思っています。

母へのお礼は、まあなんだ、そのうちなんか…なんかする…!!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
仕事から帰った後のお菓子タイムが最高に幸せな私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

結婚したらもっと実家と距離って出来るモノだと思っていたけれど、実際全然そんなことなかったです。
そういえば母も、しょっちゅう実家に行っていたっけ…。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています