前の家にいる時は、実家がすぐ近くだったこともあって、日常で使う消耗品は実家に置いてあるものを使わせてもらっていました。購入は母親頼みという、ほぼ子供部屋おばさん状態だった私が、自分でそれらを購入して気づいたことは…

これまでのお話

今夏、入籍しました。消耗品を買う基準は安さ第一。

関連リンク

やすいって素晴らしいことね

今まで親任せだった消耗品の購入を自分でやって気づいたこと
最安値って言葉の響きがもう大好き

実家からパクって持ってきた消耗品が底をついたので、買いに行ってきたよ。

基本、消耗品は安ければ何でもいいという考えなんだけれど、生理用品とかの実際に肌につけて使う系のものは、安さよりも使い勝手とか心地を重視しなきゃなーと思っています(以前、安いだけのものをネットで購入したら使い物にならなくて困った…)

というわけで、実家に置いてあって、ずっと使っていたから馴染みもあるし使い勝手も分かっている品を買うことにしました。

「あれ、使い勝手いいからなぁ…きっとまあまあお高いんだろうな。でも背に腹は代えられぬ…」

と思って売り場に行ってみると…。


「んん!? 全部、最安値やん!!!」


使い勝手がいいのに最安値!! 一番気に入っているものが最安値で買える!!


素晴らしきか!!!!!!!


この時ほど、母の節約術? をありがたく思ったことはありません。
(※多分母も、消耗品はある程度使いやすければ、あとは一番安いものでいいという考え)

最安値の品に何の不満もないどころか、心底ありがたく思える。

なるべく支出を抑えたい今の時期に、ものすごく助かりました…。


ちなみに、前回と前々回、家を出たときは、金もないのに高級志向で、「一番高いものが一番いいに決まってる」という考えでやたら高いものばかり買っていたので、この事実に気がつきませんでした。

なお、別に一番高いから一番いいというわけでもなかったです。

使い慣れたものが一番…!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
目下最安値で生きている私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

夫は、最安値や底値にかける私の情熱に、わりと引き気味。でも夫も、なんだかんだ日用品は最安値のものを気に入って使っているようです。



★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています