最近CMでもよく見かけるようになった「ソーダストリーム」。自宅で簡単に炭酸水が作れるとあって、ハイボール好きの私としてはとても気になる存在でした。そしてついに、そのソーダストリームが我が家にやってきましたよ。

これまでのお話

今夏、入籍しました。消耗品を買う基準は安さ第一。

関連リンク

1度使うと、もう手放せない! きめ細やかな炭酸にガチ惚れ!

自宅で炭酸水が簡単に作れる! ソーダストリームが最高すぎた
自宅で簡単にお店のハイボールが楽しめます!

ハイボールにハマったくらいの頃から密かに、ソーダストリームの存在が気になっていました。

自宅で炭酸水が作れたら、便利だよなぁ…。美味しいハイボール飲み放題だよなぁ…。

でもいざ買うとなると、なかなか踏ん切りがつかない…!

と、モヤモヤしていたところに、友人が結婚祝いのリクエストを聞いてくれたので、「ソーダストリーム!!!!」と迷いなく返答!

そして我が家に、ソーダストリームがやってくることになりました。イヤッホゥ!!

soda
うちに来たのはソーダストリームジェネシスV2ちゃん!

こんな感じのキットになっています。ボンベは炭酸ガスが入っている模様。購入時には住所登録をする必要があるそうです。

soda2
組み立てはとても簡単で、私1人でも余裕で出来ました!

使い方もシンプルで、付属のボトルに冷水を入れ、本体にセットしたあと、本体上部のスイッチを2秒程度押すだけ!

標準なら2回程度、強炭酸にしたいなら4回程度押すといいようです。私は常に4プッシュ!

実際に飲んでみると…

まず、驚くのは炭酸のきめ細やかさ!

市販のバチバチくる泡よりも、かなり上品で、それでいてしっかりと強めの炭酸が喉を心地よく刺激してくれます。

いや、これおいしい…本当においしいわ…。

炭酸水だけでも飲めちゃう。知らなかった…炭酸水って、おいしいんだ…。

もちろん、お酒やシロップを割っても最高においしいです。

我が家ではカルピスを常備するようになりました!

付属の1Lボトルだと量が多いという方には…

付属しているボトルだと炭酸水が1度に1L作れるのですが、「そんなにはいらないよ!」という方にはこちらのFuse(ヒューズ)ボトル500mLがおすすめ! 私も買おうかなと検討中です。


なんだかんだ500mlが使い切りにはちょうどいいサイズ。


商品について


ソーダストリーム Genesis v2本体はこちらです。


注意点として、ソーダストリームで炭酸を注入できるのは水のみで、ワインやジュースなどに炭酸を注入すると、激しく吹きこぼれます。

ジュースやワインなどに炭酸を注入したい方は、こちらのツイスパソーダ スターターキットなら可能なようです。

ソーダストリームでジュースを作りたい場合は、ソーダストリーム プレミアムシロップを入れることで簡単にコーラやソーダが作れますよ!

ちなみに私は、夏の売れ残り商品で激安価格になっていた、カキ氷のシロップ(メロン味)を使って、メロンソーダを楽しんでいます!

1本50円でした…笑 もっと買いだめしておけばよかったな!


そのほかのオススメな使い方!

炭酸水を使った洗顔やヘッドスパも、気持ちよくて最高です。顔ツルンツルン!!

あとは炭酸水を料理に使うこともできるようですよ! 炭酸水で炊いたお米は美味しいそうです…まだ試していないのですが、圧倒的米党である私としては、やってみなければ!

他にも煮物を柔らかくしたり、魚の臭みを洗い流せたりと、かなり万能なようです。

さらに、掃除に使うのもいいのだとか!! 炭酸効果でピカピカになるそうです。

調べれば調べるほど、「炭酸水、マジですごいな…」という感想しかでてきません。

炭酸水のある生活…1度ハマったら抜け出せない沼みを感じますが、心底オススメです!

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
仕事明けの晩酌が生きる楽しみになった私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

夫は、ソーダストリームで梅酒ソーダやカルピスソーダを作って楽しんでいます。ソーダストリームは、もはや我が家の暮らしに無くてはならない必需品となりました。
プレゼントしてくれた友人に、大大大感謝です!



★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています