数年前まではハロウィンが近づく度に胸をときめかせ、可愛いハロウィン雑貨を買ってみたり、部屋を飾ってみたり、お菓子を爆食いしてみたりとハロウィンをそこそこ楽しんでいたのですが、今は距離を置き気味です。その理由は…

これまでのお話

今夏、入籍しました。ポンコツ妻は今も昔もPumpkin head。

関連リンク

飛び込んでしまえば楽しめるような気はしてるけど

私がハロウィンから距離を置くようになった理由
ゾンビでさえ今の私より健康そうなリア充だもん

今のハロウィンを否定する気はないけれど、なんか気後れしちゃって、積極的にハロウィンを楽しもうっていう気持ちからはちょっと遠ざかっています。

ハロウィン絡みで色々あったので、普通に食傷気味というのもあるかもしれないけれど…。

あとはライフスタイルとか価値観の変化もあるかもしれないです。

昔は可愛い雑貨があればとにかく手に入れたかった→そして部屋がカオスへ…という流れでしたが、今は「できるだけ部屋に物を増やしたくない」という考えになったので、可愛いハロウィン雑貨を見かけても、手を出さなくなりました。

今の生活になって体重増加に歯止めがきかないので、お菓子の爆食いも自然とストップ…。

気がつけばハロウィンの楽しみ方がよく分からない人間になってしまったのかもしれません。そう考えると、ちょっと寂しいな…?

今でもハロウィンの時にリリースされる音楽や、昔ながらのハロウィンソングは大好きなので、その辺でハロウィン気分をそっと味わっています。今年はゴーストバスターズがなんだかお気に入り!



こういうの見ると、「あー可愛いなぁこんな可愛いお菓子を脳みそトロけるくらい食べたいなぁ」って思うんですけどね。
今年のハロウィンは、可愛いお菓子を買ってみようかな。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
なんだかんだハロウィンが好きな私に、応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

夫は、ハロウィンは好きではないようです。その理由は、一部のマナーの悪い人間に嫌気がさすからだと…それは私も同意見。
一部の人たちのために、ハロウィンそのものが白い目で見られるようになってしまったのは、大変かなしいことです。
お祭りの日だからと羽目を外しすぎず、節度を持って楽しみましょう…!



★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています