先日、夫の味付け方法にケチをつけた私ですが、私自身も味付け方法に関してつい最近まで勘違いしていたことがありました。それがこちらです…

これまでのお話

今夏、入籍しました。いつからこんな勘違いしていたのか。

関連リンク

どこかで使った計量スプーンには10mlの中さじがあったんだ…

夫の味付け方法にケチつけたけど私も人のこと言えなかった
醤油、半量でよくない? って思うことある

つい数日前、レシピを見ていて気づきました

「小さじ(5ml)…? アレ? 私の使ってる小さじ、2.5って書いてない?」

そう、私が今まで小さじだと信じて使っていたのは、二分の一小さじだったのです。

小さじの半量!!!!

そりゃ味ボケることありますわ!! あきらか少ないもん!!!!

夫には「中さじなんて存在せーへんよ」って言われたけれど、私の記憶の中にはあるんですよね…。

10mlの中さじの存在が…。

あれ、どこで使ったんだろう。実家かな?

↓探してみたらありました。


こういうのがセットになっているやつが実家にあったと思うんですよ。

中さじは…ある……。

ていうか調べていたら、大さじ(15ml)中さじ(5ml)小さじ(2.5ml)で売ってる計量スプーンもあって、コレもう分かんねぇなと思いました。

とりあえず今度から小さじ5mlで計量しようと思います!

…それだと私にはときどき、醤油からいけれど!


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
基本的に料理の知識が付け焼き刃な私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

なんだってこうも薄味好きになっちゃったのか…?


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています