【ろぐ112】コミティア大阪参加してきました!!
ドジッ子クソ野郎えむこです(二度目)
その都度、親切な方に助けていただけて本当にありがたかったです…。

ありがとう、ありがとう……。
ドジッ子クソ野郎でも生きていけるのは人の優しさのおかげやで…。

というわけで、方々にご迷惑をおかけしながらも、コミティア大阪、とっても楽しかったです!!
サークル主のUちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!
本の売れ行きが好調で私もとても嬉しい!!
売り子をする中で婚活中の方々にもお会いできて、名刺をお渡しできたり、お互いエールを送りあったりと、刺激とご縁に満ちた一日となりました!

そしてなんと、TwitterのTLを見て、ブロガーのまあさんとyuenちゃんが遊びにきてくれました!!
私はまあさんがまあさんだと気づかずに、「まあ素敵なご夫婦…いいな、ワイもパートナー探し頑張ろう」とか思いながら、お渡しするポストカードの枚数を間違えるというポカをやらかしました。
ドジッ子クソ野郎えむこです(三度目)

そんなえむこを優しく許してくださったまあさんのブログはこちら!
メンコスケダモノ(猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記)


yuenちゃんとは実は新快速で一駅くらいの距離のところに住んでる超近場ブロガーさんだったのですが、大阪までお越し下さいまして! 
その後の予定はないとのことでしたので、これはもうオフ会するしかないと思い、閉場まで待っていただきました!
オフ会! してきましたよ!!
詳しくは後述いたします!!

ところで、イモ野郎が私の胸のネタを書いたので、皆さん私の胸にご注目されていました(;´∀`)

そんなさといものブログはこちら!
さといもな日々
周りのブロガーさん全員にえむこのG級モンスターの印象を植え付けやがった記事はこちら!
モンスターハンター G

そのネタが挙がった時に一緒にモンハンしていたメンバーはこちらです!
イモは上で紹介したから省くよ!

ぱん田ぱん太さん
「ぱんをたずねて2000里ちょい」
ワニシックスちゃん
ニートwanisixの落書き帳

いつもの面々!
私はドイツとの距離感にも驚きましたが、何よりみんなのえげつないシモネタチャットが印象に残りました笑

さて、話題が逸れたので、コミティアの方に話を戻させていただきます!

天気は眩しいほどの晴天!

インテックス大阪

紫外線! 紫外線アアーッ!!
前日までお天気ぐずぐずしていたので、当日晴天でよかったです。

さて、Uちゃんと一緒に会場入りして、さっそくスペースの準備です!
設営完了後のスペースはこんな感じ!

設営完了!

右の方に名刺とポートフォリオとポストカード置かせていただきました。
ありがとうございます!!

えむこの分も椅子を借りていただいて本当に大感謝!
ちなみにえむこの椅子はこんな感じ。

座布団!

腰痛持ちでな…パイプ椅子はつらいんや……。

即席で名刺用のカードも作りました。

即席カード

落書き用に持って行ったハガキと色鉛筆が大活躍!
ペンはUちゃんに借りました!

最後の方私もちらっと会場を見まして、その際に一目惚れしてゲットしたのがこちらです。

戦利品

廃墟×プリズン…あああああ!! 買わずにおれようか!!!!
成宮さんとはスペースで少しお話しもさせていただいたのですが、本当に色々なところに撮影に行かれていて、もうただただ……ちょっとずつ写真集揃えていこうと心に誓いました。
次はチェルノブイリを…ぜひ…ぜひ…。

廃墟の写真を見る時に、そこにまだ人の営みがあった頃を想像するのが好きです。
ここにいた囚人達はどんな顔で、どんな風に暮らし、看守さんは囚人達にどう接していたのか、どう声を掛けていたのか、そんなことを一通り想像した後で、当時のおそらく淀んだ重苦しい空気を、年月が少しずつさらっていき、廃墟の持つからっぽさ、空虚な世界へと変えていったと思うと、もう…もうね……。
作業場と思われるところの床が割れて、植物が生えていたり。
朽ちながら、容赦ない美しさへと変じていくのが、廃墟の魅力だと思います。

成宮 澪さんのホームページはこちら! 素敵なデザインのお洋服が沢山…やっちゃんの結婚式の二次会で着るドレスを成宮さんにお願いしたいと思うくらい素敵!!!!
DESIGN BUCKER

成宮さんと稲葉さんによる廃墟に潜入して写真を撮るサークル「廃墟探索部」さんの写真集はこちらからもお求めいただけます!
http://vvstore.jp/feature/detail/3811/

あああしゅてきしゅてき!! 私もカメラ持って廃墟潜りたいよォォォォオオオ!!
1回だけ、小さな廃工場に取り壊し直前にオーナー様に許可いただいて撮影行ったけれど、本当に本当に楽しかった…楽しかったよ……!!

戦利品を抱え、ほくほくしながら、Uちゃんとyuenちゃんと一緒に三ノ宮へ向かい、「手打ちうどん 京屋」さんでおうどんいただきながら、ブロガートーク!!
おすすめのタブレット教えていただいたり、動くLINEスタンプの作り方を教えていただいたり、とにかく楽しい一時でした…!
おうどんも、お出汁がめっちゃ美味しかったです!!
店員さんもすごく優しくて、あったかい、素敵なお店でした!
Uちゃんは旦那さんのご飯の支度があるため、ここでお別れになりました。
ありがとうUちゃん! ぜひまた! 遊ぼうね!!

Uちゃんのブログはこちらです!
太めオタク アラサー女の婚活~婚活漫画はじめました

さて、うどん屋さんを出てからは、えむこの「珈琲が飲みたい」という強い主張にyuenちゃんがつきあってくれて、yuenちゃんオススメの「観音屋」のデンマークチーズケーキを食べに行きました。

観音屋にて

見て! これ見て!!


観音屋チーズケーキ

見てー!!!!

チーズケーキ

こいつぁ罪深ぇぜ……!
上に乗ってるチーズは甘くなくて、塩っ気がちょうどいい普通のチーズ。
それがトロットロに溶けて、下の甘いケーキ部分とほどよく絡まります。
ああああああ! 美味しい! ほんとにおいしいいいいいいい!!!

お取り寄せも出来ちゃうよ! 食べて! このチーズケーキ食べて! めっちゃ美味しいから!!
http://www.kannonya.co.jp/olshop.php

美味しいケーキと珈琲でほくほくしながら、yuenちゃんと即興イラスト交換会をしました!

yuenちゃんとイラスト交換会

めっちゃ可愛いカード描いてもらっちゃったあああああ!!!
えへへへへへ!!!! お絵描きセット持って行っててよかった…。
帰ってすぐフィキサチーフかけておきました! へへへ、額に入れて飾るんだ…。

yuenちゃんのブログはこちら!
たまに文字打ちたくなったら打つブログ
ネトゲ恋愛について描かれた「ネトゲの重い出」シリーズと、LINEスタンプがめっちゃ可愛いです!
そしてめっちゃ近隣住まいだったので、椎名林檎カラオケオフの約束をして帰ってきました!

実はこの時、ちょっとしたトラブル?というか面白できごとも起きていたので、またそちらの方もネタにさせていただきます!

yuenちゃんとは明石でお別れし、その後は電車で色々な方とLINEをしながら地元を目指していたのですが、ここでトラブルが…!!

「次の駅のホームで転落事故があり、安全確認のために停車します」

えええええええ!!!!!

というわけで電車は駅の手前で完全停車…。なぜか急に効き始める冷房……。
えむこのお腹大ピンチ! 次の駅で降りてぽんぺをなんとかしていたら、だいぶ帰るのが遅くなってしまいました(;´∀`)

色々ありましたが、とても楽しくて濃い一日でした!!
みなさん、本当にありがとう!!
これからもよろしくね!!

以上、えむこのコミティア&オフ会レポでした!!





nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!