昨日の記事の続きです。疲労が蓄積される度に毎回律儀に限界を迎え、様々な機能が停止しゾンビと化す私。正直めちゃめちゃキツいのに、それでも折れずに頑張ろうと思える理由は…

これまでのお話

今夏、入籍しました。元気なときとそうでないときの差が激しいです。

関連リンク

きっと、この人でよかったんだろうなと思った

何度限界を迎えても、もう一度頑張ろうとする理由
ゾンビに対する優しさが果てしない

月の半ばを過ぎたくらいの連勤最終日あたりになると、家に帰ってブログ作業をしたら後はもう何も出来ないという日が出てきます。

夫が帰ってくるギリギリまで作業してるから、ご飯を作るのがすごく遅くなったり。

夫が帰ってきた時には、ソファ座椅子の上でくたばってたり。

そういうとき家の中は、洗濯物はほったらかし、洗い物たまりまくり、テーブルの上ごちゃごちゃ、買ってきたものそのまま…なんて地獄絵図みたいなことになってたりもするのですが、夫は文句を言うこともなく、それらを淡々とこなしてくれます。

私も、悪いなぁとは思うのですがゾンビ化してるとなかなか動けません。頭も働かないので、「つぎ、なにすればいいんだっけ…」とぼんやり立ち尽くすことも多いです。

そんな私を労ってくれる夫、なんだもう、たまに見せるその聖人っぷりのせいで私は、普段どれだけしんどくても、キツくても、また頑張ろうって思ってしまうんだ…! なんかもう、なにひとつ諦められないんだ…。

そんなこんなで、なんとか2ヶ月乗り切ってきました。同棲期間あわせたら3ヶ月くらい…?

もちろん、労られてばかりではなく、夫がしてくれるように、私も疲れて帰ってきた夫を労っています。それはなんか苦労とか、頑張ってしているとかいう感覚ではないんですよね…。

そういう部分もお互い様なら、きっと私たちは、結婚してよかったんだろうなと思っています。

これからも、そう思える日々が続けば良いなとも、思うのでした。


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ゾンビと人間を行ったり来たりしている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

早くゾンビ化しなくていい真っ当な人間になりたいです! あ、でも最近、炊事はだいぶ慣れてきて、少ない労力でご飯を作れるようになりました。食卓が以前に比べたらちょっと華やか!


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています