増税前の駆け込みで購入したホットプレート。鉄板焼きをしたくて買ったけれど、暑すぎてなかなかする気になれず。最近やっと涼しくなってきたので、お好み焼きをしました。初めて夫と一緒に作るお好み焼きは、思っていたより大変で…

これまでのお話

今夏、入籍しました。豚玉に卵を乗せる派です。

関連リンク

家庭の数だけ、お好み焼きのバリエーションがある…

初めて夫と一緒にお好み焼きを焼いて、思ったこと
美味しかったです!

2人とも豚玉には卵を乗せたい派なのですが、豚肉の下に卵を置くのか、上に卵を置くのかで議論が勃発しました。

でも後で調べたら、上でも下でもなく、先に卵を落として、その周りに豚肉を置くのが正解みたい。

そういえばそうだった…!

長いこと、自分でちゃんとお好み焼き焼いてなかったから、すっかり忘れてた…。

豚肉なしのキャベツ焼きならよく作ってたんだけど…。

ともあれ、一緒にあれやこれやと言い合って、摺り合わせながら作ったお好み焼きは、私の実家のモノとも、おそらく彼の実家のモノとも違うお好み焼きになりました。

これが我が家のお好み焼き。

そう思うと、なんだか不思議な気持ちになりました。

結婚してまだ2ヶ月、家庭としての実感も感覚も全然薄いけれど、こういうのを積み重ねて、家庭を作り上げていくのかなと思いました。

奥が深いぜ、お好み焼き。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
お好みソースは名城ソース一筋な私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

名城ソース、こんなのです。めっちゃローカル。
ちょっと高いけれど、美味しいです。



★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています