長年猫さん達と一緒に暮らしていると、なんとなく猫の機嫌が表情や全体の雰囲気で感じ取れるようになってくるけれど、まだ一緒に暮らして数ヶ月ほどの夫は、そのあたりが全然分からなくて… 

これまでのお話

今夏、入籍しました。妻は猫の顔は分かるのに人の顔が分かりにくいです。

関連リンク

キジ子がなんでイライラしていたのかは不明

夫は猫の機嫌のよしあしがまだ分からない
キジ子は夫にはあまり懐いてないのかもしれない

本気ガブリエルがどれだけ痛いかは私も先代猫で体験済みです。

今の子達はどちらも私には本気で噛みには来ないので、キジ子の本気噛みは初めて見たかも。

基本、私がキジ子がイライラしてる時は触れないというスタンスなのもあるけれど。

この件以降、夫はキジ子を愛でるのが少し怖くなったようです。

そしてことあるごとに、「噛め! 噛むんや!」とキジ子に声をかけるように…。

悪い人間だ…。

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
猫の空気は読めるのに人の空気は読めない私にどんまいもしくは喝ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

昨日うっかり寝るのがすごく遅くなってしまって、今も頭がぼーっとしています。
7時間以上寝ないとまともに稼働しない奴です。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています