寒くなってきたので、豚汁を作ることにしました。ついついノリで、ちょっと多めの材料を買ってしまい、根菜を余らせる結果に…。そこで、夫が好きな根菜のきんぴらを作ってみたのですが… 

これまでのお話

今夏、入籍しました。スーパーのお惣菜のきんぴらは味が薄くて嫌だという夫。

関連リンク

きんぴらって、ちゃちゃっと作れて美味しいから好き

夫の好物の根菜のきんぴらを作ってみた結果
素直に認めてくれてもいいと思うの

一緒に作った豚汁も普通においしかったです。

私が最近ずっと使ってる、ハズレなしの褒められご飯レシピサイトはこちら。

こちらのレシピで作ると、もれなく夫から「うまい!」の言葉が出ます。
実際どれもすごくおいしい。

私のお気に入りは「塩鮭で作る簡単炊き込みご飯」

 「家庭的な基本のハンバーグ」


こちらをよく作っています。とにかく美味しい!
ハンバーグは、家で作るハンバーグの方が美味しいからという理由で、外であまり食べなくなったほど。

今回作った豚汁ときんぴらのレシピはこちら。豚汁にはレンコンを足しました。




おいしい作り方だけでなく、「なぜこの下ごしらえが必要なのか」「この手順は何のためにあるのか」がしっかり説明されているので、色々な料理を試していくうちに、自然と料理の知識も身についていきます。

目指せ、夫の胃袋わしづかみなメシウマ妻!!


白ごはん.comの管理人である冨田ただすけさんはレシピ本も出されています。
ウェブ上のレシピを試してみてお気に召しましたら、ぜひこちらもどうぞー!
私もただいま購入を検討中です。


ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
普段は時短料理ばかりなので、副業が休みの日は手の込んだ料理を作りたいと思ってはいる私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

副業バイトが休みでも在宅の仕事はあるから、結局時短料理が増えちゃう。


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

★夫との他のエピソードはこちら
アキさん

★汚部屋脱出ブログ
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています